花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

脚最強選手権

2019年07月22日
7月22日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です。


7月も後半だというのに未だに雨が多い!
梅雨は6月の専売特許では・・・!?
7月からヒマワリや海の装飾をする時代は終わったのでしょうか・・・。


8月は太陽がこんにちはしてくるのを期待しましょう。


すでにFacebook等で出されていますが、梅雨真っただ中の6月の後半から「ヨウムのアンソニーによるラグビー」を13時のショーで行っています。
チーム戦の競技でありながらも、花鳥園特別ルールというめちゃくちゃな理由により、1対5で挑むというけっこう無茶した内容です。
しかしこの1ヨウムなかなかやります。



では一部始終を見てみましょう!









脚最強選手権

まずは迫りくるコガネの乱舞。

これをかいくぐらなければ次のステージには上がれません。



脚最強選手権


スッ




脚最強選手権


スッ




脚最強選手権


スッ






まるで瞬間移動です。





脚最強選手権

ネクストステージはヨウムブラザーズ



左が兄で右が弟でs・・・いや逆だったかな?

右が兄で左が弟でs・・・どっちでもいいや笑


アンソニーよりも体格の良いこの二羽をどうやって攻略するのか!?



脚最強選手権


まず足を持って倒し




脚最強選手権


フィールド端まで運んで




脚最強選手権


てぇぇぇえええい!!!




脚最強選手権

ポイッ






脚最強選手権

もう一羽は、ちゃんと下を確認してから




脚最強選手権

脚を持って




脚最強選手権

ポイッ






脚最強選手権


「よしよし」





脚最強選手権


「ちゃんと落ちたね」




脚最強選手権

相手を完全に置き去りにした状態で




脚最強選手権


脚最強選手権


後は悠々とボールを運びます。



脚最強選手権

たまにボールで遊んだところで



脚最強選手権

圧倒的な力の差に立ち尽くしたコガネ達が追ってくることもありません。





ヨウム達は?





脚最強選手権


床です。



脚最強選手権


そして見事トライ!



完全試合です。
喜びの舞を披露します。




脚最強選手権

ひゃっほぉぉぉおおう!!




脚最強選手権

いぇぇぇえええい!!




脚最強選手権


ふう・・・休憩。




花鳥園特別ルールはここまでですが、本来のラグビーはキックでの得点も狙えます。
アンソニーはまだキックを覚えていないので、今後に期待です!







鳥のキックが見たいというそこのあなた

実は10時半のショーでキックもしています笑

ラグビーボールをキックしているのは

脚最強選手権


ヘビクイワシ「キック」です笑

色んなものを蹴ってみようシリーズの第一弾。今まで他にも蹴ってきたけど

どうやって蹴るのかと言いますと



脚最強選手権


およそ本来のラグビーではありえないボールに紐を巻くという謎な状態にした上で




脚最強選手権


吊り下げ




脚最強選手権


脚最強選手権


蹴ります。



以上。



なんとですね、このキックのキック。
けっこう盛り上がるかなと思っていたんですが、盛り上がるのは最初の一回二回だけ。
三回目からは極端に観覧席からの反応が薄くなるので、出オチがスゴイです笑

だからいつも多くて5回くらいで止めちゃいます笑

それだけレアですからね!
見に来てください!




脚最強選手権

キックのキックをする脚こんな感じです。

とても細い脚からあんな攻撃力が出るとは驚きです。

・・・普通に痛いです。

そして種類が違えば脚の形も違ってきます。




タカの場合

脚最強選手権

レッドテールホーク「アニ」



脚最強選手権

ハリスホーク「よしの」




脚最強選手権


四本の指の内後ろを向いている、第一指と呼ばれる指が大変です。
もう本当に大変です。

大変に・・・




かっこいい・・・!




フクロウの場合

脚最強選手権

ユーラシアワシミミズク「ひまり」




脚最強選手権

左右の外に向いている指が、前にも後ろにも向く優れもの。



脚最強選手権

こっちでも



脚最強選手権

あっちでもOK



状況によって使い分けているのでしょうか。




脚最強選手権

そして今度はこちらの脚


みなさんこの脚分かりますか!?



正解はこの子!

脚最強選手権



おーーーっとダメでした。
まだ未発表の子を出すところでした笑
上司に怒られてしまいます笑
・・・いや普通に怒られます。




脚最強選手権


こんな姿でとってもキュート!
全然わからない!笑





脚最強選手権

ではこの脚は!?




正解はこの・・・・

脚最強選手権


おーーーっとこちらもまだ未発表でした笑

シルエットだけ見るとカブトガニが二足歩行しているようにしか見えません。

ちょっときもちわr・・。。





脚最強選手権


横から見たタテガミはかっこよさ倍増です!!



この二羽が登場するのは9月某日15時のバードショーです(仮)!
詳細は随時出して参りますのでお待ちください!




一体どんな子たちがくるのでしょうか!

とりあえずトレーニングするのが楽しいです笑



こうご期待!


※すべてのイベントは鳥の機嫌や体調で、予告なく変更または中止となる事があります。あらかじめご了承ください。



・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








もうちょっと見たいですか?








しょうがないですね。





ちょっとだけですよ






それじゃあ・・・・








脚最強選手権

口の中








掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(11)
この記事へのコメント
口の中…www
Posted by ミミズク狂 at 2019年07月22日 13:28
いつも本当に面白い文章で、悲しい時も何だか笑って読めて救われます。今回も軽く吹き出しました。これからも吹き出すのを楽しみに更新をお待ちしております。
Posted by きのこ at 2019年07月22日 22:11
どうもこんにちは。
ブログでは相当にお久し振りな、まっつんです。
(このご挨拶、何回目か。汗)
某テレビ局(6チャンネル)の方によると、明日には梅雨明けするとか。

アンソニーさんのラグビー、毎回楽しませていただいてます。
コガネーずを華麗にかわすステップ、ブラザーズを駆逐するパワー、そして自分の仕事の確認と見事な腹筋運動。
アンソニーさん、素敵過ぎです。(*´ω`*)
出来れば、誘拐してしまいたい位です。(^_^;)

そしてキックさんのラグビーボールのキック。
反応が薄くなるだなんて、あり得ない!!
自分は全てのキックに一喜一憂しております。\(^o^)/

最後に同じ猛禽類と言えど、様々な足がある事。
あらためて、勉強になりました。
あの鋭い爪&力強い足にむんずと掴まれたい衝動にかられる自分。
変態でしょうかねぇ。(^_^;)

P.S. 9月某日のショー、楽しみにしております。
もしや◯◯ホリフ◯ロウさん&某◯ラ◯ラさんでは?

お久し振りのコメントに興奮し、長々と書いてしまいました。
どうぞ、御容赦さいませ。m(__)m

それではまた、現場?にてお会いしましょう。
Posted by まっつん at 2019年07月23日 11:01
キックちゃん、ヘビじゃなくてもいいんだ…仕事してるね(^-^ゞ・・・(冷静に観てました♪)
TVではやぶさの雛が孵化するのを見ました。モコモコフワフワの可愛い→カッコいい姿に変わって生きていくんだなぁ(⌒‐⌒)
ショーも楽しみです、お披露目の日は鳥さんもドキドキ、スタッフさんはもっとドキドキo(^-^o)(o^-^)oですね♪
どんな子?茶色のたわしちゃん?
Posted by ちちんぷいぷい at 2019年07月23日 11:12
アンソニーのトライ...ゴールするよりも、ヨウム陣を落とすシーンに笑ってしまった!ちゃんと確認するって、確信犯ですよ(笑)。

お披露目できない鳥たちを紹介するなんて...片岡さん、ヒドイです(嘆)。まだ1ヶ月も先じゃないですか〜!!
でも誰だか大体分かりましたよ...フッフッフッフ...。本当は当ててほしいんじゃないですか??
すたこら走るシルエットは、とても小さい体の割にやたらと足が長い、地べたに関係のあるコ?
カブトガニシルエットは、ハスキーボイスで、好奇心旺盛なコ?
...ではないかな〜と勝手に思っています(笑)。
Posted by noriko at 2019年07月23日 19:04
アンソニーのちゃんと落ちたか確認する所が好きです。
猛禽類の鉤爪ってかっこいいですね~
最初の未発表の子のトレーニングを偶然見たんですが、まさかあの鳥さんとは驚きました!
九月がたのしみです!
Posted by ことろふ at 2019年07月25日 13:14
ラグビーワールドカップ楽しみですね♪

ヨウムブラザーズを倒すだけじゃなくて、落とすっていうのが意外性があっておもしろかったです。
それにしてもアンソニー選手、見事なプレーです。
これでキックもマスターしたら、代表入りできそうです。

新しい鳥さん達がデビューするんですね(^o^)
シルエットの写真どれもかっこいいですね(カブトガニ以外)
ワールドカップ共々9月が待ち遠しいです♪
Posted by 葉月 at 2019年07月26日 22:45
アンソニーさんがこんなに強かったとは知りませんでしたよ。いやぁ、驚いた!
ヨウムブラザーズを場外にポイって…。
しかも、上から見下ろすなんて。
もう悪役にしか見えない。

キックさんの新技も観に行かなくては!
観客席の反応が楽しみですねぇ♪

姉:「花鳥園には脚線美な鳥ちゃんがたくさんですね。 あれはまさか!アナホリ…ごほっ!げふっ!! …気のせいか。」
妹:「アンソニーさんの舞(?)はまさしくハカですね!そして、よしのさんのお目々が真っ白い。女の子なのに(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2019年07月28日 23:11
>ミミズク狂さん
コメントありがとうございます!
上司に許可された見えていい箇所が「脚・シルエット・口の中」だったんです・・・。

>きのこさん
コメントありがとうございます!
なんて光栄なことでしょう。
これからも笑いの耐えられない文章を絞り出していこうと思います笑

>まっつんさん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
アンソニーは仕事がワイルドで丁寧なのです。
そしたらまっつんさんがお帰りになる際は毎回荷物チェックですね笑
キックのキックにここまでのファンがいたとは!
一ヶ月頑張った甲斐がありました涙
変態さんとは思いませんが、少し考えさせてください・・・。
まっつんさん、名前ほとんど隠せてませんよ笑
でも猛禽好きなら大体分かってしまうんでしょうか!
いつでもご来園お待ちしております!

>ちちんぷいぷいさん
コメントありがとうございます!
この前部屋の中で、長い枝蹴ってました笑
ハヤブサの成長のギャップは、心つかまれるものがあります。
どうしたってかわいいから恐ろしい・・・!
べたべたに馴れたハヤブサが一緒にベッドで寝ていた映像が頭から離れません・・・。
我々に至っては血の気引くくらい緊張してます笑
どんな子かはまだ内緒です!
内緒なんです!

>norikoさん
コメントありがとうございます!
ちゃんと確認しないと戻ってくる可能性がありますから笑
フィールドの端につかまってたりとか。
一ヶ月なんてきっとすぐですよ!
次のお給料日には、またある程度情報が出ています笑
あ、あ、当ててほしくなんてないんですから・・・!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年07月29日 19:38
>ことろふさん
コメントありがとうございます!
ショー中もほとんど毎回確認しています笑
確認中の目は夢に出て来そうですよ笑
我々も発表出来るのが楽しみですが緊張しています・・・!

>葉月さん
コメントありがとうございます!
身軽さとパワー、両方を兼ね備えたヨウム。
そう、それが「アンソニー」なのです。
キックはどうやってキックさせるかから考えなくてはいけません笑
あの足でいったいどうやって蹴らせるか。
カブトガニ以外・・・!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年07月30日 14:23
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。
目が悪役のそれですよね笑
お客様の反応が無くなり、必死にしゃべっているスタッフをどうぞご覧ください。
姉さん「気のせいです。」
妹さん「鳥のハカ・・・覚えさせることが出来たらサイコーですね笑白目でもよしのはかわいいのですよ。・・・そういう事にしましょう笑」


バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2019年08月05日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
脚最強選手権
    コメント(11)