花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年09月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

自己紹介させてください!!

2024年09月23日
みなさんこんにちは!バードスタッフの西井です!

もう9月の後半だってのに暑いですね・・・・
みなさんお体は大丈夫ですか?
私は最近また流行しだしている◯◯◯になってしまいました。ガーン
現在は元気モリモリの食欲爆増中でございます。もう二度となりたくないですね・・・
まあそんな私のお話はさておき・・・

本日は皆さまにご報告がございます!!!




ななななんと!
今年生まれたショウジョウトキの名前が決定いたしました!拍手を!パチパチパチパチ

今回ありがたいことに西井さん命名権をいただきまして、、、


さっそく発表させていただきます!

dererererererererererererererere
ばんっ
自己紹介させてください!!

たいでーーーーーす!


なぜこの名前にしたのかと言いますと

1ショウジョウトキで体の色が赤い
2初の親鳥から育っためでたい子
3「めでたい」と言ったら「金目鯛」

ということで「たい」と名付けさせたいただきました。



改めまして自己紹介をしてただきましょう



ご紹介に預かりました。
ショウジョウトキのたいです!
自己紹介させてください!!

5月13日生まれのオスです。
みんなからはよく「たいちゃん」と呼ばれます。みなさんもぜひたいちゃんと呼んでくださいニコニコ

僕が生まれた時は
自己紹介させてください!!

こんなに小さく、体重32グラムでした。
自分でも思ったのですが、やはり僕の成長は早くてお母さんお父さんからご飯をもらっていたら
自己紹介させてください!!

5月19日 6日後には
自己紹介させてください!!

こんなにも大きくなってしまいました。

5月30日には
自己紹介させてください!!

こんなに大きくなってしまい自分でも驚いています。




えびパイセンとほたてパイセンにこのエリアでの遊び方などいろいろ教えてもらって
自己紹介させてください!!




みんなと一緒にご飯を食べたり
自己紹介させてください!!

一羽だけでまったりしたり,
自己紹介させてください!!

お水を飲んだり
自己紹介させてください!!

お手入れしたり
自己紹介させてください!!



今ではパイセンたちの餌を奪うこともできるんだ

自己紹介させてください!!

自己紹介させてください!!

自己紹介させてください!!


ちなみに2羽のパイセンよりも体がでかいんだ♪黒


最近では新しいお友達が出来たんです!
 自己紹介させてください!!

ヒロハシサギのいろはくんです。
一緒にいることが多いんだ。
自己紹介させてください!!

自己紹介させてください!!


こんな感じで今楽しく過ごしてるよ!
みんなぜひ遊びにきてね!



ありがとうございました!
可愛らしい自己紹介でしたねハート
ちなみに体が黒いこの姿が見られるのは今だけです!
日に日に赤くなっていきますので幼鳥である今の姿をぜひ見に来てください!





★イベントのお知らせ★
今月もイベントが盛りだくさんです!

ぜひご来園ください!
自己紹介させてください!!


掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/






Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(1)
この記事へのコメント
たいちゃん!
素敵なお名前が決まって良かったですね♪
おめでとうございます♪
いつか会いに行きたいです!
Posted by はなはな at 2024年09月26日 00:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
自己紹介させてください!!
    コメント(1)