花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

青い天使

2021年09月06日
9月6日こんにちはバードスタッフ植村です!




あぁ8月が終わってしまった…終わってしまいましたね……


いやね、実はちょっぴり残念な理由がありまして、、
私この8月中にライギョを釣る目標をこっそり立てていたんですが見事に撃沈しました…掛かるのはナマズばかり(いや、嬉しいけどね)


ちょいと気分転換に海へ行っても、掛かったのはエイ。エイかぁ。しかもアカです…毒針がアブナイあいつですね。


なんでしょう、この欲しいものは手に入らず、大して興味もないときにはすぐ手に入ったりするアレ。



そう「物欲センサー」的なものに阻まれた形で、植村の夏は幕を閉じました。(技術力の無さは棚上げいたします)







それはそれは不完全燃焼な夏でしたので、今日の記事は私の好きな鳥をただ垂れ流すだけの記事にしようかと思います。(駄々っ子)

私の回では定期的に取り上げているこの子。




すぅぅ…はぁぁぁ……









青い天使
ツキノワテリムク!!
すみません、思わず声を大にして、いや文字を大にして言ってしまいました(やかましいですね)




実はブログを担当させていただいて、最初に書いた記事も「ツキノワテリムク」なんです!なんでかって?好きだからです。

そんなに羽数も多くなく、人間好き!な鳥でもありませんが好きです。むしろそこがいいとさえ思います。

人に媚びない孤高さが好きです。たまらんのです。






青い天使
そのくせこの、まんまるむちむちボディ。

青い天使
いっぱい載せちゃお。なんてったって今日は好きを垂れ流す回なので。ブログ担当の肩書を、大いにぶん回してまいります。

青い天使
溶けてる、かわいい。。





青い天使
そして白いおぱんつ…履いてます。
おちりマニアはよだれでちゃいますよね、分かります。(仲間ですね)


青い天使
さらに点目!この点目がいいんですよね!
黒目がちなのもかわいいですが、虹彩が白ってのもまた良いもんです。
ちょっと鋭い眼光も◎ハナマルあげちゃお。


青い天使
この首から嘴の下にかけて入っている紫の美しさったら…







青い天使
そして、あんよ。
これで「とてとて」歩きます。「とてとて」歩くんです。


青い天使
青い天使
青い天使
青い天使
「ね?」






青い天使
そして、っふぁっふぁの羽根!!!
絶対触れない不可侵フェザー。


青い天使
このツンとした、小生意気というか、なんというか、そういう子が堪らんのです。 


青い天使
これは高らかにお歌を歌ってたツッキー

青い天使
これは下で水を飲むヘラサギを眺めるツッキー

青い天使
そしてこれは、自分もお水を飲みたくなったツッキー
水容器から溢れた、小さな水たまりで飲む。そんなとこも愛おしいね!




ひぃ~!どの瞬間もかわいいよぅ!

こうして撮った写真は、私の個人フォルダにコレクションされていきます(笑)








さてはて、まだまだご紹介し足りないですがマニアックな鳥さん故、この辺でやめておこうと思いますよ(笑)最後までお付き合いくださった方、ありがとうございます!



そして植村のブログは、これで最後となります。最初と最後の記事を、大好きな鳥さんで締めれて満足です(笑)

3年間私の拙い文章にお付き合いいただき、みなさま本当にありがとうございました…!!!

今後も掛川花鳥園のブログをどうぞよろしくお願いいたします…!




青い天使
「またね~










掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(テリムク)の記事
魅惑のゴミ箱。
魅惑のゴミ箱。(2019-05-27 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(9)テリムク温室
この記事へのコメント
植村さんこんにちはー。
インスタでも、ツッキーを推し鳥としてアップされてましたねー。
ふたばちゃんきっかけで、掛川花鳥園を知ることになり、掛川花鳥園さんの公式動画や様々な方の動画・写真を見ることで、ふたばちゃん以外にも色んなキャラクターの鳥さんの存在を知り魅了されて、本当に楽しいです。
テリムクさん、私も点目がいい味出してると思っています。
白ぱんつもかわいいですね。
ブログは卒業だそうですが、インスタでまた楽しい文章&写真のアップをお願いします。️
Posted by gao gaogao gao at 2021年09月06日 16:09
>gao gaoさん
コメントありがとうございます!
インスタもご覧になってくださっているのですね…!嬉しい限りです!
ちょっとマニアックな鳥ですが、とっても愛らしい鳥さんですので布教していきます(笑)
共感いただけて嬉しいです!点目も、あのおパンツもいい!いいんですよね!
そう言っていただけて、植村とっても嬉しいです!
ですが私残念ながらインスタ班ではないので(笑)写真提供いそしみます!
今までご覧いただき、本当にありがとうございました…!!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年09月07日 14:28
 はじめまして。いつもブログ拝見させていただいてます。
 テリムクさん、黄色い洪水のようなコガネさん達の大移動にも動じずまさに孤高。素敵ですよね。
 我が家の酉年の年賀状はテリムクさんでした。

 千葉からなのでなかなか伺えませんが、コロナ禍が収まったら必ず伺います。
Posted by hana15 at 2021年09月11日 17:47
>hana15さん
はじめまして。コメントありがとうございます!
黄色い洪水!まさにそうですよね!
彼らにとっては日常ですので、もう慣れてしまったんでしょう(笑)


なんと!あんなにいる鳥の中から、年賀状にテリムクを選んでいただけるなんて…!感動です。。
ぜひぜひ当園の鳥さんたちに癒されに来てください!hana15さんのご来園を心よりお待ちしておりますね!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年09月12日 13:15
植村さんお疲れ様でした!!
ツキノワテリムク、かわいいですよね♪これはもう、幸せの青い鳥を名乗っても良いのではないでしょうか!
早いのも勝ちです!名乗ってしまえ♪

白いおぱんつ(笑)

姉:「点目属、かわいいですよね♪いつか手に乗っていただくのが夢です☆」
妹:「以前、トテトテ歩いて来て上目遣いからのご飯頂戴をされまして、ご飯いっぱいあげました可愛い。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年09月18日 22:51
植村さん、お久しぶりです。
テリムクさん相変わらず可愛いですね!植村さんのテリムク愛が溢れるブログでしたでした☺︎
花鳥園さん(植村さん)のブログきっかけで、テリムクさんも好きになりました。くっ、可愛い…
と、ハートを射抜かれてしまいました笑
「ツッキー」というあだ名もキュンですね♡

植村さん、ブログ卒業なんですね…(T ^ T)…ということは、鳥たちのお顔シリーズ、第3弾は、無い!?他の方が受け継いで頂けると嬉しいです。
お疲れ様でした!
Posted by Uka at 2021年09月20日 17:46
>十三さんのファン姉妹。さん
わぁわぁわぁ、お気遣いありがとうございます…!
まさしく幸運を運んできますよね!だって「幸せの青い鳥」ですもん!(圧)
白いおぱんつは見逃せない・・・


姉さん:「ひぃ~!点目の良さが分かるとは、さすがお姉さま…!!!」
妹さん:「可愛いのフルコンボ!それはあげちゃいますね・・おねだり堪らん・・」






>Ukaさん
コメントありがとうございます!
ああぁぁ、なんて嬉しいことを言ってくれるんですか~!!(布教大成功!)
テリたちの魅力がちょっぴり広まり嬉しい限りです。。
勝手に呼んでますツッキー(笑)


あわわわわ。そんなに楽しみにしていただけてたなんて・・!
(ネタが思いつかなかったから、可愛さでごり押ししようとしてたなんて言えない…!)
Ukaさんにそう言っていただけて嬉しいです。
こちらこそ、拙い文章にお付き合い頂き、本当にありがとうございました!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年09月24日 17:32
ブログ、楽しみにしていたので残念です。
ふたばちゃんの怒の回がお気に入りで、ブックマークしてます。目でおっているのもかわいくて。
伊東在住ですが、伊東にも釣り人が沢山います。伊豆の海にもぜひ。
お疲れ様でした。
Posted by かっこ at 2021年10月03日 21:15
>かっこさん
そう言っていただけて、ありがたい限りです…!
最近温室行ってないな~、そろそろ大丈夫かな~、ふたばゾーン入室・・・
「あんた!また来たわね!」って怒られるループです(笑)


伊東にも遠征したいです!もっぱら近所の海と川なので!
こちらこそ、読んでいただきありがとうございました・・!!!


バードスタッフ 植村
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年10月10日 15:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
青い天使
    コメント(9)