花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

おお、のぞいてくる、のぞいてくる

2021年08月23日
8月23日


こんにちは、バードスタッフ多賀です!



おお、のぞいてくる、のぞいてくる
夏らしい写真



やあそこの学生諸君!宿題は終わったかい!?
計画的に宿題をこなしたそこの君も、今から本腰入れるというあなたも、現実逃避しそうになっている君も!


おお、のぞいてくる、のぞいてくる
現実逃避しそうなイメージ写真



この夏が素敵な思い出になっているといいね☆


ちなみに僕は高校の夏、8月31日に徹夜で課題を終わらせて、早朝5時に一緒に起きていた妹と玄関先で花火をやって、寝ていた母親に見つかって怒られた思い出があるぞ!










さてさて、最近なのですが近くを通るとヒロハシサギの「いろは」がめちゃくちゃ見に来るようになりました。





おお、のぞいてくる、のぞいてくる
『コンニチハ』



『おっ、これは!もしや多賀さんのことを好きになったのでは!?やりましたね多賀さん!』って思うでしょう。







おお、のぞいてくる、のぞいてくる
クワッ!!!

バッチリ怒ってきます。




担当が少し変わってインコのスイレンプールで仕事をするようになったので、お世話に入らなくなった分、いろはとの心の距離が少し遠くなってしまったようです。





そしてこれはヒロハシサギの住んでいるエリアに咲いた胡蝶蘭(こちょうらん)です。綺麗ですね!(唐突)


おお、のぞいてくる、のぞいてくる




咲いているのはヒロハシサギのエリアの角っこです。

白いお花がよく映えます!


おお、のぞいてくる、のぞいてくる





おお、のぞいてくる、のぞいてくる





おお、のぞいてくる、のぞいてくる
のぞいてくるいろは。



いやあ、ここに咲くなんて思っていませんでした。とても綺麗です。





おお、のぞいてくる、のぞいてくる
クワッ!!!


胡蝶蘭を見ていないと心の傷が癒せません。






関りが少なくなって、なんだか距離が出来てしまったいろはですが、気に食わないのか、ずっとこっちを見てくるんですよね。



おお、のぞいてくる、のぞいてくる
看板を新しくした時も。


おお、のぞいてくる、のぞいてくる
こっちを、


おお、のぞいてくる、のぞいてくる
見てくる。





おお、のぞいてくる、のぞいてくる





おや?


なんだか既視感があります。




おお、のぞいてくる、のぞいてくる




おお、のぞいてくる、のぞいてくる




おお、のぞいてくる、のぞいてくる


あっ


おお、のぞいてくる、のぞいてくる




ハシビロコウ ふたばちゃん!





ちなみに、



おお、のぞいてくる、のぞいてくる




おお、のぞいてくる、のぞいてくる




こんな遠くから見られていました(笑)







おお、のぞいてくる、のぞいてくる

おお、のぞいてくる、のぞいてくる



改めて、行動や動きが似ていたヒロハシサギハシビロコウでした。







↓ヒロハシサギとハシビロコウを比べてご紹介した僕のブログもあります。見てね。

「ひらべったいクチバシの仲間が来た!」
https://kakegawakachouen.hamazo.tv/e8541380.html










~~~~~おまけ~~~~~



おお、のぞいてくる、のぞいてくる


そういえばこの首の角度って「アレ」に似てる気もするんですよね・・・・・・




ネガ反転!






おお、のぞいてくる、のぞいてくる




ヒロハシサギェ



------------------------------------------

★掛川花鳥園公式通販サイトFBPshopからのお知らせ★


先月のヘビクイワシ『ベル』のお誕生日を記念して、ベルグッズを販売中です!

ベルグッズ商品ページはコチラ
https://fbpshop-k-hana-tori.com/?mode=cate&cbid=2719179&csid=0




掛川花鳥園公式HP
https://k-hana-tori.com/

掛川花鳥園公式通販サイト
https://fbpshop-k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ハシビロコウ)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)ハシビロコウヒロハシサギ
この記事へのコメント
爆。
うまく画像加工しましたね、多賀さん(笑)。
ふたばちゃんの写真にいろはちゃんを被せてくるなんて(笑)。
さておき、久しぶりにいろはちゃんの話題でウキウキ(笑)。
ノド膨らまして、羽少し広げてめっちゃ威嚇してるじゃないですか。
未だに北迫さん以外には懐いてないんですかね、残念。
ふたばちゃんは、たまに間違えて多賀さんにクラッタリングやお辞儀してるときありますけど、いろはちゃんはそういう間違いはかけらもしないんですか〜?
Posted by gao gaogao gao at 2021年08月24日 01:37
こんにちは!
あらら…担当エリア、かわったんですか?
担当外れてなんですが・・・フラミンゴさんのごはんって・・・いつも1羽だけスゴい近くに来てくれる子いるけれど、りんご?細長いやつ?わかさぎ???いや、そもそも、フラミンゴさんにごはんあげていいのか!と・・疑問です(^◇^)
Posted by ちちんぷいぷい at 2021年08月24日 16:04
コメントありがとうございます!

>gao gaoさん
お褒めの言葉ありがとうございます!自称グラフィックデザイナーは伊達ではございませんよ。
ふたばちゃんもいろはも、人を間違えると言うよりも「好きな人に少し似ている」「自分の好みに近い人間」といった理由でクラッタリング等していると考えています。なので、いろはが北迫さんと容姿が似た女性スタッフに好意を持った行動はします。
ふたばちゃんも「男性」「平均的身長」の僕がタイプの人間に若干当てはまるのではないでしょうか。

ただし悲しい事ですが、明らかに容姿が異なる僕と北迫さんでは間違えることはあり得ません。


>ちちんぷいぷいさん
はい、主にインコのスイレンプールでインコを揉むお仕事をしています。
オオフラミンゴにごはんはあげられます!トキとシギの黄色い粒々のごはんですね。ただし2つご注意ください。
ひとつ、オオフラミンゴが急に突いてくることがありますので1mほど距離を保ってプールや地面に投げてあげること。
ふたつ、よく食べてくれるお昼ごろにごはんをあげるのがおすすめ。
上手にごはんがあげれますように!


バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年08月30日 11:34
多賀さん、ヒロハシサギさんに嫌われてもいいじゃないか。
シカト程恐ろしいモノはないですから。
それにしても何が気に入らないのか、聞けるものなら聞いてみたい反面、聞いてしまうと立ち直れなくなるかもしれない恐怖。
きっと分かり会える日がくるよ。

姉:「もしや多賀さん、捕食されるのかも?!」
妹:「向日葵いいですねー、胡蝶蘭もキレイですねー。多賀さんドンマイです。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2021年09月02日 22:40
>十三さんのファン姉妹。さん
毎度コメントありがとうございます。
ああ、確かに。反応があるだけマシですよね!こういう話のタネになりますもんね!
動物たちの声が聞けるようになったらと考えると、インコのディナータイム直前のコガネたちはずっと『ヒマワリ!』の連呼なんでしょうね(笑)
姉さん:「うそ、僕、そんなに魚みたいな顔なんでしょうか(笑)」
妹さん:「次は紅葉と彼岸花を見て癒されようと思います。」

バードスタッフ 多賀
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2021年09月12日 16:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
おお、のぞいてくる、のぞいてくる
    コメント(5)