花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

新しい子が飛ぶよ!!

2018年07月02日
7月2日
みなさんこんにちは!
バードスタッフの片岡です!


肌がよく焼ける季節になってまいりました。

色白の私は、腕の裏(焼けない所)表(焼ける所)の色差が激しく、本当に同じ腕かと疑ってしまいます。

そして、「うわぁ焼けたなぁ」とか腕を眺めていたら、ふとある事に気付きました。


・・・・・・・・・・・・あれ?
・・・・・・・・・・・・腕毛濃くなってね?


年々何となくは気付いていたのですがね。
片岡はおじさんになりつつあります。



ここまでいったい何の話をしているんだと、思った方も多いでしょう。

そうでしょう。

私も思っていました。

今回の主役は、私の腕からヒントを得たネタです。






本当に同じ種類(腕)かと疑っていしまうくらい、色の差が激しく、そして毛深い・・・いや、羽深い。





それがこの子達



新しい子が飛ぶよ!!

メンフクロウ

左が「リュウ」で、右が「新(あらた)」です。
どちらもメンフクロウなのに色が違いすぎます笑


新しい子が飛ぶよ!!
リュウにピントver.

どちらも、ちゃんとかわいいです。




リュウは、13時と15時のショーに出演中です。
一羽で飛んでいるだけでもかわいいのに、二羽で飛んだらもっとかわいい。
そうに違いない・・・!!
ってことで、新に白羽の矢が立ちました。




普段の新はこんな感じ。



悟ってるんですかね。






実は以前、新はショーに出演していたのですが、ショー内容が変更になると共に、一時引退。
その後、ふれあいにも参加していましたが、結局古巣に戻ってきました。

新のがんばっている姿を見てみましょう。





なんて愛おしい。






愛おしいなんて言葉を人生で使う日が来るなんて。
そんな素敵な気持ちにさせてくれた新に感謝。








トレーニング中に私がちょっと笑ってしまった場面がこちら。



新しい子が飛ぶよ!!



ポツンがすぎる。








二羽で飛ぶためには、二人は顔見知りになる必要がありますね。
二人の初々しい初対面もご覧ください。



新が少し気にしていますが、ほぼほぼ我関せずの二羽でした。




ちょっとくらいこっち見てくれてもいいのに、全然見てくれないから呼んでみました。







新しい子が飛ぶよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい。







新しい子が飛ぶよ!!

おれ、お前らの事好きだわ笑









最後は、メロキャンにかわいい新をご覧ください。







新しい子が飛ぶよ!!



息ができない。






☆お知らせ☆


クロツラヘラサギの展示について

新しい子が飛ぶよ!!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)
この記事へのコメント
こんにちわ!
前回、お知らせいただき有難うございました。早速、2代目ヘビクイワシさん家に連れて帰りました(笑)そして…プチ整形…キックちゃん風に「つけまつげ」つけてみました!(^^)!
可愛いです♪自己満足!
新ちゃん?くん?いつも寝てるから、お目目パッチリなのは初めて見ます。
ショー中、ふくろうさん達はごはん貰う時、目を瞑ってるように見えるのですが何故ですか??(気のせいかな)
スタッフさん達に会った時、聞けばよいのですが……ちょっと恥ずかしくて('◇')ゞ9月生まれは人見知りが多いのです(笑)
Posted by 永井 at 2018年07月02日 12:18
リュウさんと新さんのショー、楽しみにです!
ホント同種なのかと疑うくらいに色が違うんですよね。
セキセイインコもですが(笑)

リュウさんと新さんは仲良さそうなのかしら?ショーの途中で睨み合いとか始めたら…。やっぱり可愛いや。

姉:「メンフクロウさん達のもふもふ。一家に一羽欲しいですよねー。癒し担当。」
妹:「新、やっぱり可愛い。呼吸困難必至ですね!酸素スプレー欲しいっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年07月08日 23:57
>永井さん
コメントありがとうございます!!
ツケマ笑
やはりバッサバサが似合うのでしょうか。
ごはん食べる瞬間は、確かに目を閉じています。
目を閉じるのは、目を傷付けないようにかなと思っています!!

>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!!
インコ類はたくさん色ありますよね!!
しかもほとんどカラフル。
仲は・・・悪くは・・・ないような気がします。
メンフクロウ一羽に対して酸素缶一本・・・当園は7本必要です!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年07月10日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
新しい子が飛ぶよ!!
    コメント(3)