花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。

2018年06月25日
6月25日 こんにちは!バードスタッフ沼野です。

梅雨の時期ですね。
雨と言えば、雨の日限定でバードショーに出演している
モモイロインコ「アンズ」



モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。




さぞ大活躍していることと思いきや、実は彼女は今、換羽(羽の生え変わり)のため、ショーをお休みしています。
換羽中は飛び辛くなりますし、鳥本人も体力を消耗します。
栄養をしっかり蓄えて、ちゃんと羽根を生やすためのお休み、という訳なんですね。



・・・しかし、ただでさえ雨の日にしか姿を現さないのに、
ショーも当面お休みだと、なかなかアンちゃんに会えな~いという
アンちゃん不足な方のために。

今日はアンズをピックアップします。



早速お宅訪問!
こちらがアンちゃん宅です。





モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。





網目細かすぎて、姿まったく見えず。
女子の一人暮らしですからね。防犯仕様(?)はばっちりです。









モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。





失礼しますー






モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。




ひょこっ
(ぼんやりピンクのシルエットが)





モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。








モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。



ポロッ・・・・・


突然の訪問者に、思わず咥えていたペレットを落とすアンちゃん。
お邪魔します。





ちなみに4月の白石記事によるアンちゃんの様子はこんな感じ↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7945152.html










とにかくショー前は落ち着かない。
待ちきれない感満載だった彼女ですが
それが今や、









モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。



この通り!!


とっても落ち着いていて、カキカキが出来るほど!
換羽期なので、ごはんをたっぷり貰っているからですね(笑)
ちなみにアンちゃんは女性が好きです。




モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。


ぶわっ


ツボ(嘴の裏)を触るとこうなります。
第二形態。なんか違う生き物に見える。

ちなみに普段はあまり目立ちませんがご覧の通り、ちゃんと立派な冠羽があります!モモイロ「インコ」と付いていても、「オウム」の仲間である証拠ですね。



モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。



撫で続けると、なぜか足が上がります。



そしてさらに撫で続けると・・・












テンション上がってヘドバンします。

そうなるとカキカキできないのだが・・・アンちゃん・・・・





モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。


縦揺れも横揺れも激しいアンちゃんでした。





☆お知らせ☆


クロツラヘラサギの展示について

モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(温室)の記事
◯◯総選挙
◯◯総選挙(2024-03-11 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(3)温室インコ
この記事へのコメント
こんばんは。。
梅雨時の今がチャンス!!と思ってたのに…残念(>_<)
まだ、一度もお目にかかったことがありません(+_+)
家を出るときは雨降ってるんですけどね〜県境あたりから…やんでる。いや、降った形跡すらない!静岡は雨降らないの???って何度も思いました(笑)
逢えないと余計に逢いたくなってきたよ〜アンズちゃん\(^o^)/
Posted by 永井 at 2018年06月26日 21:41
アンちゃんさん、なかなかお会いできないのに、さらに長期化休暇なんですね。
ピカピカの羽になったアンちゃんさんに会える日を楽しみに待っています!

ファンキーなカラーにヘドバン。ヘビーメタル、イケますよ♪
む!可愛い。

姉:「オカメに続き、偽物インコ!(失礼)。いえ、間違えたのは人間ですけどね。」
妹:「第二形態。圧倒的なもふもふ感が可愛いさ増し増しっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年07月04日 00:02
皆さまコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

>永井さん
せっかく雨の日のスターなのに・・・!
換羽の時期が被っているなんて残念極まりないです。
おや、そうなんですか?もしかしたら永井さんは晴れパワーをお持ちなのかもしれません。ちなみに私は専ら雨女です(笑)
いつの日か、アンちゃんの晴れ舞台(雨舞台?)を見てあげて下さい!


>十三さんのファン姉妹。さん
レアキャラ・アンちゃんはまもなく換羽終了なので、またショーのトレーニングを始めていきたいと思っています!復帰をお待ちください!
かわいい容姿ですが、なかなかの激しさをもったオウムです。ヘビメタアンズ!

姉さん:どちらもインコもどきですね(笑)
妹さん:非常にもふいです。もふもふもふです。



バードスタッフ沼野
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年07月12日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
モモイロインコ「アンズ」宅を訪問。
    コメント(3)