花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

僕らはずっと、この時間を待っている。

2018年04月23日
こんにちは!バードスタッフ白石です!



春休みが明けて、鳥たちとのゆったりとした日常を満喫している白石です(笑)
そうこうしているうちに、あっという間にゴールデンウィークですけど(笑)
・・・いや、待ってください。こう書くと、長期休みやゴールデンウィークが嫌みたく見えちゃいますけど、ぜんぜんそんなことないんですよ。ほんとです。


以前片岡さんの記事で、バードショーの裏側に密着したものがありましたね!
今回の記事は、”ショーの最中”ではなく・・・
ショー直前!やる気MAXの鳥たちの様子をご紹介したいと思います☆

ショーに出演する鳥たちは、基本的にはショーの最中やショーの直後にご褒美として、ごはんをもらっています。お給料ってやつです。
だから、ショーの直前、鳥たちのテンションは・・・

僕らはずっと、この時間を待っている。


1日の内で1番高い!わけです。ショー前落ち着かないアンちゃん。写真が撮れません。

そんなやる気に満ち満ちた鳥たちの様子や表情を、ご紹介していきたいと思います♪
それでは、早速スタートです!



ワシミミズク『カムイ』の場合

10:30のバードショーに出演しているカムイ。
もう大ベテランですが、いつまでもキュルンキュルンのおめめがチャームポイントのカムイ。とても若々しい。

で、そんなカムイはといいますと、バードショー開始15分前・・・




鳴いてます。ごはんまだ?の声です。待ってね(笑)


で、これが直前。



まあ落ち着きません(笑)お部屋の扉の隙間からこちらをめちゃくちゃ見てきます。
つまりは、すごいやる気。いいことです。
でもまあその結果、ショー前に疲れちゃうんですけど。よく本番前に口開けてハアハアしてます。なんでそうなっちゃうかな。


ちなみに、ショー後のカムイ。

僕らはずっと、この時間を待っている。

カムイ「ごはんんんんんんん」



クロワシミミズク『ぱく』の場合

零れ落ちそうな瞳が魅力のぱく。
ぱくはとっても食いしん坊故・・・ごはんちょうだいのアピールが、ショー前からすごいです。
これ、出番間近のお部屋でのぱくの様子。



踊っている(笑)ピエー!
ちなみにこの声、掛川花鳥園の前にある交差点まで聞こえます。
この動画を撮った日はちょっと眠気もあったのか、半目になりながらのピエー!でしたね(笑)かわいい。
わかったよ、ぱくちゃん。もうすぐ出番だからね。ちゃんと芸すればもらえるから。今日も今日とて頑張ってくれることでしょう。



モモイロインコ『アンズ』の場合

雨の日限定で10:30のバードショーに出演しているアンちゃん。
記事冒頭でも、残像として紹介したアンちゃん。

冒頭の写真からも感じていただけたかとは思いますが、アンちゃんは、とにかく待ちきれないです。それはもう、待ちきれない感がとてつもないんです。
これは見てもらったほうが早いので、見てください。
で、ご覧いただくときの注意点。動画は1分程ありますが、ずっと見てると・・・酔うかもしれません。ちなみにわたしは酔いました。何を言っているのかわからないかもしれませんが、とにかく、目が回りそうって思ったらすぐ見るの止めてください。



ね、待ちきれない(笑)
目回った方、いませんでしたか。大丈夫だったでしょうか。

僕らはずっと、この時間を待っている。

めちゃくちゃ待ってる。




最後は、
ラナーハヤブサ『アーチェリー』

僕らはずっと、この時間を待っている。

仮面ライダーで待機!





再度ご報告です♪

今月15日を以って、アフリカオオコノハズク『ポポ』がふれあいイベントを引退しました。
15年間、ほんとうにありがとうございました!
イベントへの参加はなくなりますが、ポポにはこれからも引き続き、わくわくイベント会場で会うことができます!
みなさま、今後ともポポの応援をよろしくお願いしますね☆

引退が公表となってから最終日までの間、ポポに会いに来てくださったお客様がたくさんいました。
素敵なプレゼントもたくさんいただきました!ありがとうございました♪

僕らはずっと、この時間を待っている。

僕らはずっと、この時間を待っている。




☆イベント☆


僕らはずっと、この時間を待っている。


5月の特別ごはん!

僕らはずっと、この時間を待っている。

大ジョッキ盛り!
ペレットで泡を再現しました。無理がありました。

僕らはずっと、この時間を待っている。

でも大人気です!
エミュー牧場前のごはんやさん出張所にて、平日のみ数量限定で販売します!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(バードショー)の記事
謎の道具たち
謎の道具たち(2021-07-12 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)バードショー
この記事へのコメント
カムイちゃんの隙間覗き可愛いですね(*´∀`)あんな眼で見られたらごはん沢山あげたくなっちゃいますね(^-^)
あんずちゃん、パクちゃんノリノリで待ってますね(*´∀`)ショー前に疲れちゃいますね(;゜∇゜)
だからあんずちゃん集中力がすぐ切れるのでは…(´д`|||)
あんずちゃんの登場は不定期なので画像や動画が見れるのは嬉しいです(*´ω`*)

ポポちゃん長い間【乗せてみよう】お疲れ様でした(*´∇`*)これからはゆっくり長生きして下さい(^o^ゞ
Posted by 高柳 at 2018年04月27日 13:19
ご飯くれくれアピールスゴすぎ♪

カムイさんのまんまる目もかわいいけど、パクさんのピェー&高速首を左右に振るもかわいいし、アンズさんの…うぅぅ、気分が悪くなってきたぁぁ。  でもかわいい。ぐぇぇ。

あげたくなりますよね。ご飯。
…誰も見ていないよね。今ならこっそり…。なんて考えちゃいますよね(笑)

姉:「カムイさんは暑がりなのだとばかり思っていました。アピール疲れかよ♪」
妹:「パクちゃん踊ってる。以外っス。お給料もらう直前はやっぱりテンション上がリますね。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年05月02日 00:01
>高柳さん
コメントありがとうございます!

はい、カムイはショー直前、毎日あんなかんじです(笑)とってもかわいいです。あげたくなっちゃいますね!
アンズは雨の日の特別出演ガールなので、お仕事ある日の方が少ないんですよね、…うらやましい。待ちきれないアンズの姿、喜んでいただけてうれしいです(笑)

ポポへのあたたかいお言葉、ありがとうございます♪ポポに伝えますね!

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年05月03日 09:47
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!

みんな各々のアピール方法があっていいですよね(笑)
アンズさん、ショー待機中ず~~~~~っとあんなんですからね。疲れないのかなって、心配です(笑)
考えちゃいます。考えるだけに留めるのがタイヘンです(笑)

姉さん:そうです。アピ疲です。完全なる自業自得です。
妹さん:意外でしたか?その感想、ブログ担当としてはとってもうれしいです!はい、そこは生物であれば種は関係なくそうなんでしょうね(笑)

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2018年05月07日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
僕らはずっと、この時間を待っている。
    コメント(4)