花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。

2018年04月12日
4月12日 こんにちは、バードスタッフ沼野です。


今日は皆さまにお知らせがございます。



カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。



わくわくイベント会場にて飼育展示しておりました、
カタリーナコンゴウインコの「はるか(♀)」が、
4月6日に亡くなりました。享年19歳でした。

13時と15時のバードショーにも出演し、
過去にはCMや、TV番組にも出演したことがあるので
ご存知の方も多いかと思います。





3月初めに体調を崩してから、バードショーをお休みして療養に専念していました。1週間ほど前に容体が悪化し、治療の甲斐なく今月6日に旅立ちました。本当に無念という言葉だけでは言い表せず、皆さまには急なお別れとなってしまい、申し訳ありません。正直スタッフは今でも、亡くなった事実を受け止め切れていません。





はるかは、本当にひまわりのように、明るくて元気いっぱいな子でした。他のコンゴウインコたちと比べても、ひと際個性の強い性格だったと思います。陽気で人懐こくて、時々わがままだったり・・・。嬉しい時は踊って、体全体で気持ちを伝えるような、喜怒哀楽のはっきりした子で・・・。特に女性スタッフには懐いていました。女性のお客様の前だと、嬉しくなっていつもご機嫌だった姿が今でも目に浮かびます。
人の感情に敏感で、なんとなくこちらの気持ちを分かっているのかな?と感じる節も多々ありました。




カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。
【バナナが好きで、皮をむいてきれいに食べる子でした】





おしゃべりがとっても得意で、いつもスタッフやお客様を楽しませてくれていました・・・。
帰られるお客様に向かって、首を振りながら「ばいばーい」と声をかけたり、「笑って?」と言うと「あはははは」と喋ったり。
朝はいつも、「おはよう」と言ってくれたはるかですが、その声が聴けないことがこんなにも寂しいとは思いませんでした。空のケージの前を通る度に、辛く悲しくなります。





カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。
【15時のバードショー「トリチョイサーカス」。吉津さんと一緒に。】





バードショーでは、おしゃべりな新人ピエロを演じてくれました。たまに台本と違う言葉を喋っちゃったりして、お茶目な一面も。
でも人前で物怖じすることもなく、ショーのパートナーとして一緒に楽しくお仕事ができたこと、感謝したいです。はーちゃん、ありがとうね・・・。








カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。


現在、はるかのケージ前に献花台を設置しており、頂いたお花はこちらに供えさせて頂いています。
皆様のお気持ち、ありがたく頂戴しております。
5/6(日)まで設置していますので、よろしければ最後にあいさつをしてあげて下さい。過去のはるかのブログ記事をまとめたファイルも置いてあります。


これまではるかを可愛がって下さり
本当に本当にありがとうございました。






バードスタッフ沼野



同じカテゴリー(インコ)の記事
小松菜争奪戦
小松菜争奪戦(2023-08-28 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 12:00│Comments(18)インコ
この記事へのコメント
Facebookの告知を見て、ショックを受けました。
勤務先の妻にLINEで伝えましたが、「受けとめきれない」と、やはりショックを受けていました。
東京在住なので、なかなかかには行けませんが、真っ先に会いに行きたい子でした。ブログを読んで、改めて、いい子だったなと思い返され、涙が出ます。
今はただ、楽しい思い出をありがとう、とだけ、はるかちゃんに伝えたいです。
昨日、ある施設で、ハルクィンの幼鳥が腹を上にして転がっているのを見て、はるかちゃんの一人ニギコロを思い出していました。虫の報せだったのでしょうか。
本当に悲しいです。
Posted by KAZU at 2018年04月12日 13:25
はるかちゃんの訃報、とてもショックです(ToT)
ケラちゃんが亡くなった後、すっかり元気がなくて淋しそうでしたが、やっと元気になってショーでの姿、毎回楽しみでした。
3月に伺った時はショーお休みでしたが、内容が変更になったからだとばかり思ってました。
でも檻の中でご挨拶してくれていたし…
まさかの事で涙抑えきれません。
とても寺とり残念ですが、心よりご冥福をお祈りいたします。
スタッフの皆様のお心お察しいたします。どうぞお気落としありませんように…
Posted by 鳥大好きやっこ at 2018年04月12日 14:05
御悔やみ申し上げますm(__)m
はるかちゃんの元気に「はーい」したり、ときには嫌そうにお返事した姿、ショー中のスタッフさんとの掛け合い、ショー中出番じゃないのにテクテク歩いて会場まで出て来た姿、思い出は色々ありますが忘れません(。´Д⊂)
はるかちゃん沢山の思い出ありがとうございましたm(__)m先に旅立った仲間達と掛川花鳥園を見守っていてあげて下さいね(;_;)/~~~
はるかちゃん安らかに(―人―)
Posted by 高柳 at 2018年04月12日 15:26
先週の日曜日に行きました。毎回行く度にはるかちゃんに声をかけていたのでその時ゲージにいなかったので「?」と思いましたがまさか亡くなってしまったなんて(。´Д⊂)ショックです。
毎日はるかちゃんのゲージの前を通るスタッフの皆様の心痛お察しします。
近々、お別れのあいさつをしに行きます。
はるかちゃん、こんなにもたくさんの人に愛されて幸せでしたね
Posted by ゆう at 2018年04月12日 19:21
はるかちゃん、こころよりお悔やみ申し上げます。
掛川花鳥園は2回行った事があります。遠いのでなかなか行く事が出来ないのですが、いつかまたあのカラフルなかわいらしいはるかちゃんに会いたいなと思っていました。私も「はる」が同じ名前なのですごく印象深かったんです。トリチョイサーカスでも楽しいショーを見せて下さいました。
どうか掛川花鳥園の鳥さん達とバードスタッフの皆さんを見守っていて下さいね。
Posted by NAVIちゃん at 2018年04月12日 20:50
前の投稿、動揺での誤字、大変失礼いたしました。はるかちゃん、どうぞ天国で楽しく過ごしてね。
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2018年04月12日 21:08
はじめまして!
4月1日に、広島から掛川花鳥園に
行かせていただいた者です!

はるかちゃん…涙
本当に残念ですね…

バードショーで、娘が輪っかを持たせていただき、KKE競技大会のハガキを貰ったのですが、ハガキの真ん中に書かれているのが
はるかちゃんですよね?

YouTubeでも、はるかちゃんの可愛さにメロメロでした…

私も、お喋り上手のメキシコインコを
飼っていたのですが、1月に天国へと
旅立ってしまって、朝のおはよう!笑い声!会いたかった!と言う声を聞けなくって…
今でも、寂しさでいっぱいですが…
生まれ変わって、会いに来てくれる事を
信じています。

寂しさは、なかなか癒えないと思いますが、はるかちゃんも、きっと生まれ変わって会いにきてくれると思います!
頑張って下さいね。

また、鳥さん達に会いに行きますね!

はるかちゃんの御冥福をお祈りします。

はるかちゃん
可愛い姿をみて、癒されたよ。
本当に賢かったねヽ(*´▽)ノ
生まれ変わって、また、色々と楽しませてね!ありがとうね。
Posted by 花鳥園はパラダイス♪ at 2018年04月12日 23:58
3月にそちらに伺った時、晴夏ちゃんショーに出ないの?と不思議に思っていたら、体調を崩していたんですね…。晴夏ちゃんのおしゃべり、大好きだったよ。感謝デーの缶バッジで、晴夏ちゃんがもらえてよかったよ(それで実は名前に漢字があるって知った)。晴夏ちゃんのコト忘れないからね、「ばいばーい」。合掌。
Posted by コケみなぞー at 2018年04月13日 00:01
はるかちゃん、、、、、
とてもショックです(;_;)
ゲージの前に行って名前を呼ぶと必ず寄ってきてくれる可愛いこでした。
ダンスをしてくれたり、お喋りしたり、握手してくれたり、、、思い出は尽きません
ご冥福をお祈りいたします、涙
Posted by cherry at 2018年04月13日 00:01
スタッフの皆様へ、心よりお悔やみ申し上げます。
鳥が大好きで、自宅が近いこともあり、毎月のように花鳥園さんにはお邪魔しております。
KKE競技大会の時に、選手宣誓ではるかちゃんが「はーい!」と元気に、でもどこかゆるりとお返事し、場を和ませていたなぁ…とふと思い出しました。
先月にも伺い、ケージからはるかちゃんを見ましたが、それが最後になるとは思っていませんでした。なんとも言えない、寂しい気分です。
悲しいですが、はるかちゃんに、スタッフの皆様に、ありがとうって伝えたいです。
はるかちゃん、ゆっくりお休みください。
引き続き、花鳥園に関わる皆様、鳥達を陰ながら応援させていただきます。
Posted by ななも at 2018年04月14日 01:07
突然の訃報に 言葉が出ません…
たった1度 3年前に訪問した時に 
「お名前は?」と尋ねたら 頭をふりふり 愛嬌たっぷりに「ハルカ!」と
答えてくれた姿を 今でもはっきりと思い出せます
それだけの自分が こんなにショックなのですから
毎日 一緒に過ごされていたスタッフの皆様のご心痛、お察しいたします

晴夏ちゃん 楽しい思い出をありがとう
心よりご冥福をお祈りします
Posted by たると at 2018年04月14日 21:25
そう...お空に逝ったんですね...

 ケージの前に行くといつも足を隙間から出して手を握ろうとするんですよ。握手したいのかな?と思って、手を差し出すと結構な力で ぐい!と引っ張る。私の手はケージの中に持っていかれるワケですが、そしたら晴夏ちゃん、その手に両足で乗ろうとする...
「晴夏ちゃん... 私、手首までしか入らん... 両足乗るのは無理!」
それでも彼女は乗ろうと頑張ってましたね。
 懐っこいインコさんでした。

 空から「アハハハ〜」って言いながら皆んなのことを見ててね。
Posted by noriko.s. at 2018年04月17日 03:06
こんにちは、ブログではお久しぶりです。

晴夏ちゃん、まさかこんなにも早くに天国に行ってしまうとは…。
本当に残念でなりません。( TДT)

ゴロンゴロンやダンス、笑ってくれたりあぁ~?ととぼけてくれたり。
そして、握手や腕に乗せた時の重みや匂い。
ケラちゃんが笑うと晴夏ちゃんが笑う、するとケラちゃんが笑いまた晴夏ちゃんが笑う。
二人の無限ループなど、思い出がつい先日の様に思い出されます。(*´-`)
(献花台のブログの一覧?もリアルタイムでコメントしていたので懐かしいです。)

晴夏ちゃん、将来に自分がそっちにいったらまた握手して下さいねぇ~。
くりのすけによろしく~。m(__)m
Posted by まっつん at 2018年04月17日 18:29
はるかさん。
ショックが大きすぎて言葉もでません。
ただただ、鮮やかな色彩のはるかさんの姿を思い出すばかりです。

遊びに行くと、いつも顔を赤くしてはるさんダンスで喜んでくれた友人にはもう会えないと思うと寂しいですね。

必ずお別れの挨拶に行きます。

姉:「最期の瞬間まで生きようと頑張ってくれたはるかさん。ありがとう!」
妹:「はるちゃんに出会えた事に感謝。ありがとう、さようなら…。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2018年04月18日 00:00
ハルカちゃんとは私が幼稚園生の頃にはじめてお会いしました。そして現在19才になるまで、ずっとずっと大好きでした。姿が見えなくなってしまうのはとても寂しいですが、あのとても明るく元気だったハルカちゃんはずっとずっと私の心の中で生きています。
Posted by 美穂 at 2018年04月20日 01:41
こんばんは。
はるかちゃんのご冥福をお祈りいたします。
掛川花鳥園が大好きで東京から年1回は必ず行っているのですが、はるかちゃんともう会えないなんて・・悲しいです・・
いつもバードショーで『はーい』って元気に返事して楽しませてくれましたね☆
私は18日の水曜日に大切なシナモン文鳥を亡くしたばかりです・・
本当に突然の事で・・悲しくて涙が止まりませんでした・・
可愛いがっていたコとお別れするのは本当に悲しくて寂しくて辛いですよね・・
晴夏ちゃん・・姿は見えなくなってしまったけど、天国でぶっちやケラちゃんと仲良く遊んでるかも知れませんね・・うちのシナモン文鳥くんとも仲良くしてくれたら嬉しいです・・
今までありがとう。
Posted by ダック at 2018年04月22日 23:23
はるかちゃんの訃報、今日知って涙が止まりません。4月から忙しくて全くブログチェックが出来ずにいて、今日見たら、、、驚きしかありません。私より長生きすると思っていたので、本当に寂しいです。
はるかちゃんとサンタ君に会いに毎年掛川に遠征していました。最後に会ったのが昨年の9月です。
いつもはるかちゃんには、たっくさん遊んでもらいました。大きく首を振って喜んでくれたり、再度ステップを踏んでくれたり、床の上でお腹をみせてくれたり、本当に全身で喜びを表してくれる可愛い大好きな大好きなインコさんでした。
もう会えないなんて、信じられません。
スタッフの皆さんもどんなに寂しさと無念さでいっぱいかと思うと、言葉になりません。
コンゴウインコがこんなに可愛いって教えてくれたのは、はるかちゃんでした。本当にありがとう。
これからもずーっと忘れません。晴夏ちゃん。。。
Posted by サンタ at 2018年05月18日 20:13
こんばんは
とても悲しいです。
今までありがとうはるか。
Posted by 鳥類マニア at 2023年12月11日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
カタリーナコンゴウインコの晴夏(はるか)が亡くなりました。
    コメント(18)