花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

シギ発!トレンドメイク講座☆

2017年10月16日
10月16日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
本日の主役はこちら!

シギ発!トレンドメイク講座☆

クロエリセイタカシギ!

シギ発!トレンドメイク講座☆

おしりは真っ白!
すごくきれいに撮らせてくれました…ありがとうかわいい。
……いつも最後に持って来るおしりを最初にしてみました(笑)。



本日は「オオハシとトキの水辺」から、この冬のトレンド(になるかもしれない)メイクをお届けします!トレンドシリーズ4回目☆

1回目:ペンギン流アジの着こなし→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-11948040287.html
2回目:エミュー的ヘアカタログ→http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12125042118.html
3回目:雨上がり限定エミューファッション→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7334350.html

シギ発!トレンドメイク講座☆

モデルのような長い足に、まるでお化粧をしているような目の周りの模様がとってもキュート!
ちょっぴりお化粧濃いめでオシャレなシギちゃんたちを、あなたも参考にしてみませんか♪


☆スタンダードスタイル☆
シギ発!トレンドメイク講座☆

まずこちらが私藤本が思う、一般的なクロエリセイタカシギです。
頭のてっぺんは黒色、目の上には白い羽が生えています。
この比率が変わってくると、大分印象が違いますよ!それでは張り切って参りましょう!


☆まろ眉☆
シギ発!トレンドメイク講座☆

お洒落な楕円模様が特徴のスタイル。
スタンダードから外れないながらも、きれいめな雰囲気を演出できます。

☆ハート眉☆
シギ発!トレンドメイク講座☆

目の上の白い模様が横になったハートの形に見えますね!!…見えますかね?(笑)
全体的に黒い羽が多め。クールな中にも愛らしさがあるスタイルです。

☆眉なし☆
シギ発!トレンドメイク講座☆

思い切ったスタイル!目の上にはほとんど黒い模様がありません!
別の鳥に見えます。



模様は羽の色ですが、正面から見るとまるで髪の毛みたいに見えることがあります。
正面顔の印象も個性が爆発しています!

シギ発!トレンドメイク講座☆

おでこ狭め。正面から見ても黒い部分が見えるスタイル。

シギ発!トレンドメイク講座☆

てっぺんだけ黒い模様が見えるスタンダードスタイルからの…



シギ発!トレンドメイク講座☆

生えて…ない……!?(笑)

いえ、生えてるんです。白い羽が。
分かっているんですがどうしても…どうしても生えてないように見える…(笑)。
写真を撮り始めてからもう気になって気になって仕方がありませんでした。ファンです。



シギ発!トレンドメイク講座☆

皆さんも是非「オオハシとトキの水辺」で、お気に入りのメイクをしたシギちゃんを探してみてくださいね!
メイクなんて言っていますが、シギちゃんたちは勿論全員100%すっぴんなのでご安心ください☆



☆おまけ☆

シギ発!トレンドメイク講座☆

素敵にモデルウォークをしていても、生えてないように見えちゃいます…(笑)。










★★★イベント・お知らせ★★★

☆10月のイベント情報☆


「酉年企画 今月の鳥」
10月の主役は~~~『イワシャコ』!! 


シギ発!トレンドメイク講座☆


コマツナを花束風にした「花束盛り」を販売します!
イワシャコたちにとっては大好物の一品・・・
平日限定4個の販売です♪

さらに、イワシャコぬいぐるみが売店にて発売されます!!
皆様からの人気ぶりに応え、ついにイワシャコ、グッズ化です!
発売時期は今冬予定。

お楽しみに!




何と2ヶ月連続での開催が決定しました!
シギ発!トレンドメイク講座☆

10月はハロウィンバージョン♪11月以降の開催は未定です。この機会に是非ご体験ください!





15時のバードショーがハロウィンバージョンで開催中!

10月31日までの公開です!






そして、気になる11月の鳥は…

シギ発!トレンドメイク講座☆

ペンギン!
お楽しみに!






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(シギ)の記事
うるわシギ。
うるわシギ。(2020-02-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(8)シギ
この記事へのコメント
クロエリセイタカシギ見に行きました
残念ながらハート眉は見付けられなかったです(;つД`)眉なしは個性的でしたΣ(゜Д゜)100羽位いますかね?あの中からハート眉を探しだした藤本さんはすごいと思いますよ(*´∀`)
毎日注意深く見てれば見分けがつくようになりますかね?
鳥達のちょっとした違いを探すのも花鳥園の楽しみ方の1つですよね(*´∀`)
Posted by 高柳 at 2017年10月17日 14:37
>高柳さん
コメントありがとうございます!
眉なしちゃん個性爆発してますよね!かわいいです♪
ハート眉ちゃんは、水浴びや羽繕いの都合でハートに見えない可能性もあります…すみません(笑)。
私は何年かかるか分かりませんが、きっと得意な方は見分けられると思います!…多分。



バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月19日 10:06
イワシャコさん達に会いに行きました!
ジャンプしてペレットに群がる姿が可愛すぎて(T_T)
ベンチに座っていたのですが2羽ほど膝の上まで乗ってきてくれました。
まんまるのフォルムがたまらないですね!
ペンギンのお散歩も楽しみにしております。
Posted by 遥 at 2017年10月19日 20:05
クロエリさんの頭部は気になっておりましたが、なかなかスポットが当たらない…。
がっ!!
ついに来ました!おめでとうクロエリさん。白もふおしり(笑)
よく見ると1羽1羽、人相(鳥相?)が違いますね。つい「この、ハゲー!」とか叫びそう…。

姉:「モデル歩きでも(笑)。時折、ツルッと滑って慌ててる姿もかわいい也。」
妹:「歩く姿も良いですが、座っているクロエリさんもいいッス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年10月22日 23:22
クロエリセイタカシギさんたち、みんな顔が違って面白いです☆
そしておしりー!可愛いです♪
今までクロエリさんたちのおしりってじっくり観察した事なかったけど、これを気に観察してみようと思います(笑)

そして、9月に遊びに行った時に購入したカモのぬいぐるみですが、無事に結婚式の受付とメインテーブルで活躍してくれました☆
今は一緒に購入したワライカワセミさんと花かんむりの中にいます!
イワシャコさんのぬいぐるみも出るんですね♪
ほ、ほしい・・!
Posted by ダック at 2017年10月25日 22:12
皆様コメントありがとうございます!


>遥さん
返信が遅くなって申し訳ありません!
イワシャコかわいいですよね!魅惑のまんまるフォルム!
ゆっくりとふれあいをお楽しみいただけたようで嬉しいです♪
ペンギンのお散歩もまもなく始まります☆またのご来園お待ちしていますね!




>十三さんのファン姉妹。さん
返信が遅くなって申し訳ありません!
白もふおしり撮りたいなーと下心いっぱいで撮影に向かいましたが、素晴らしいシャッターチャンスをくれました!(笑)
本当に同じ種類の鳥とは思えない鳥相の違いですよね!
自重しましたが私も叫びそうでした(笑)。


姉さん:どんな姿でももれなく生えてない(ように見える)んです(笑)。ツルっとしてから何事もなかったように取り繕う姿にきゅんとします☆
妹さん:座っているのもいいですね!セイタカシギという名前だけあって、立ち上がった時の「え!?意外と足長い!!」感はすごいです(笑)。




>ダックさん
顔の違いがこんなに分かりやすいなんて!と私も驚きました(笑)。
カモは勿論ですが、シギのおしりも侮れません…!(笑)この機会に是非♪
お式も無事に終わったのですね!改めておめでとうございます!
カモちゃんもきっと嬉しかったことでしょう☆
末永くお幸せに!そしてカモちゃんカワセミちゃんもダックさんと一緒にお幸せに!
イワシャコぬいぐるみ、担当スタッフも「かわいい!」と太鼓判を押しています!
こちらもお楽しみに☆








バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年10月26日 13:44
生えてないみたいに見える鳥カッコイイですね。オスメスどちらかわかりますか?
Posted by SHiggy at 2017年11月10日 11:13
>SHiggyさん
コメントありがとうございます!
生え際に夢中になりすぎて雌雄は気にしていませんでした…(笑)。
撮影した写真を確認したところ、ブログに載せた生えてない風のシギちゃんは恐らくメスかな?と思います!
凛々しく見えてかっこいいですよね!是非会いに来てください♪






バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年11月11日 13:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
シギ発!トレンドメイク講座☆
    コメント(8)