花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

2017年06月12日
こんにちは!バードスタッフ白石です!


いよいよ梅雨の季節ですね・・・!
じめじめした日が続きますが、みなさん気分を落とされませんよう!
・・・そうだ!気分を上げるために、掛川花鳥園に遊びに行かれるのはいかがでしょうか!?
施設内は屋内部分が大半を占めるため、雨の日でも楽しめちゃう♪
ほんと素敵なところですよね~~~掛川花鳥園って!!!


・・・では、一通り宣伝が済んだところで、本題に。笑


さて、そんな夢のようなテーマパーク掛川花鳥園では毎日、様々なふれあいイベントやバードショーを開催しています。
そこで活躍するのが、鳥種の特性や個体の能力を活かした芸を披露する、鳥たち!

そんな鳥たちを見て、疑問に思うお客さまも少なくないはず・・・


どうやって芸を覚えるのか???


フラフープをくぐるインコ、くす玉を割るペンギン、歩くフクロウ・・・

様々な技をみなさんにご覧いただいているわけですが、答えはとってもカンタン!


すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。
「俺たちはみな!」


すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。
「ごはんのために!」


すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。
「がんばっている!」



そうなのです、基本的にはみんな、ご褒美のごはんをもらうためにがんばっているのです。


それでは以下、ご褒美をうれしそうに頬張る鳥たちの姿をご覧ください。笑



腕に飛んできてごはんをもらう・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

クロワシミミズク『ぱく』



おしゃべりを披露し、ご褒美のピーナッツを見事手に入れた・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

カタリーナコンゴウインコ『ハルカ』




お客さまの腕に飛び、グローブに乗っていたごはんを食らう・・・



オナガフクロウ『しっぽな』




ルアー(疑似餌)を空中でキャッチし、着地後、ルアーに括り付けてあったご褒美を頬張る・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

ラナーハヤブサ『アーチェリー』
ちなみにこれ、スタッフやお客さまにごはんを取られないよう、翼を広げて一生懸命隠しながら食べてます。笑



平均台やシーソー、ハードルなど、様々なアジリティーをこなし、ご褒美のお魚をもらう・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

ケープペンギン『ナツメ』




くす玉を割り、スタッフからおやつのお魚をもぎ取る・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。


ケープペンギン『純』




スタッフの足の間をくぐるごとにご褒美!



更には、一目散にバケツへ!ひっくり返し急いでごはんを回収する・・・

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。


カンムリカラカラ『グリフォン』

ちなみになかなかごはんがもらえないと・・・
すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。
グリフォン「はよ。」




お客さんの腕に乗るイベントでは、

乗ったらごはん、

降りてもごはん、

触ってもらった後もごはん、と、1がんばりにつき、1ごはんをもらう・・・



アフリカワシミミズク『いずも』




よくよく見ると、なにかするたび、ごはんをもらっている鳥たち。笑
ご来園の際には、そんなところに注目して園内をまわってもらうのもおもしろいかもしれません♪



すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

日々がんばる鳥たちの応援を、これからもよろしくおねがいします☆




★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

6月の鳥は・・・ことり月間!

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。

当園の小さな鳥達やヒナにスポットを当てます!



そして!7、8月は2ヶ月連続で同じ鳥が担当します!
気になる主役は…

すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。


お待たせしました!ハシビロコウ!!

お楽しみに♪




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)
この記事へのコメント
お写真素敵です・・・!
また今度遊びに行きます!!
Posted by yamanakayamanaka at 2017年06月12日 11:45
グリフォン君!素敵ですね~
また会いに行きます!(^.^)
初めて足の間を歩くのをやった日の
こと、思い出します~
Posted by ばばちゃん at 2017年06月13日 00:56
何かやる毎にご飯をもらえて猛禽さん達良いなぁ(≧∇≦)

平然とご飯をあげていますが、そこまで慣れさせる迄が大変なんでしょうね(´д`|||)歴代スタッフさん達には頭が下がりますm(__)m

お肉をガン見しているいずもさんが可愛い、その後乗せてる人と目が合う所も可愛いですね(*^ー^)ノ♪
これだから乗せてみようがやめられない(ノ´∀`*)
Posted by 高柳 at 2017年06月18日 16:37
全てはご飯のためにっ!!
ですね。

ええ、知っています。もう慣れました。ご飯があるから来てくれるのですね。そしてご飯が無い時の一瞬見せるガッカリ感満載な眼差しと、舌打ちが聞こえてきそうな嘴…。
しかし、それでも彼らは可愛いのです!
ご飯を食べている時の幸せそうな顔っ!! 癒しそのものですよね。

姉:「ハルカさんのわーい♪って喜びの声が聞こえてきそうな顔が良い。わーい!」
妹:「グリフォンの脚技、はよ。優しいご飯の請求が笑えるっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年06月19日 00:11
みなさまコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません・・・!

>yamanakaさん
お褒めの言葉、ありがとうごさいます!
とてもうれしいです♪
はい!yamanakaさんのご来園、心よりお待ちしております!

>ばばちゃんさん
お褒め頂きありがとうございます!
グリフォンにも伝えますね♪
足くぐり!地味目な技ではあるのですが(笑)、鳥類でやるのは結構むずかしい技なんですよね。
ばばちゃんさんのご来園、心よりお待ちしています☆

>高柳さん
鳥たちとの信頼関係構築には、日々の地道な努力が欠かせませんからね。高柳さんが1番ご存じだとは思いますけど!笑
フクロウたちに触ることができるのは、乗せてみようの時間だけですからね!はい、これからもどうぞよろしくおねがいします♪

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年06月21日 14:25
>十三さんのファン姉妹。さん

コメントありがとうございます!

ガッカリ感満載な眼差しや舌打ちさえもかわいい・・・!!!ほんと実際そうなんですよね・・・つれない態度もかわいいなんて・・・いやあ、かわいいって罪。

姉さん:ハルカ、なかなかいい表情をしていますよね!目が爛々!笑
妹さん:「はよ。」これかわいいですよね!笑
しかし妹さん、実はこれ、結構痛いんです・・・

バードスタッフ 白石
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年06月21日 16:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
すべては美味しいごはんのため!今日もみんながんばってる。
    コメント(6)