花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。

2017年05月15日
5月15日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
カメラ目線。
なかなか難しいですよね。
私は鳥にカメラ目線を要求するとき無意識に口笛を吹いてしまいます。
そしてもれなく、猛禽スタッフが呼ばれたと思って反応します。
ですので、花鳥園内ではむやみやたらに口笛は吹かないように気をつけてください笑
いや、そんな話ではありません。

カメラ目線。
欲しい時に向いてくれない。
あっ!こっち向いた!と思ってカメラをかまえるとそっぽを向く。

動物と子供あるある です。

しかし、カメラ目線の写真が撮れた時の喜びと言ったら・・・









カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。



計り知れないものがあります。
このエミューのカメラ目線。
なんでしょうか、このじわじわくる感じ。
エミューのイメージを覆すかのような、キラキラしたまっすぐな目。

まるで何かをじっと見つめているような。。

まるで

なにかを。。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


めっちゃ見つめていた。


そう、このカメラ目線の正体。
それは

カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。

5月の平日限定で販売しているエミュー専用バケツ盛り。
その名も「ミルフィーユ盛り」だったのです!!
何層にも重なったエミューの大好物の数々。
これにはエミューたちも思わずカメラ目線になるという訳です。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


ではみなさま。
このミルフィーユ盛りの魅力をとくとご覧あれ。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


まずミルフィーユ盛りを持ってエミュー牧場に入ります。
これでもなかなかの勇者。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


牧場内に入って5秒でこうなります。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


8秒後。

カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


15秒後。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


20秒後。。
ここですでにほとんど無くなってしまいます。
長く楽しみたい方は、分割してあげるのがオススメです!


ガツガツ食べるエミューを間近で眺めるもよし。
カメラ目線を撮るもよし。
どさくさに紛れてエミューに触ってみるもよし。
とにかくエミューまみれになるもよし。

無限の可能性を秘めたバケツ。

それこそが。


カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


ミルフィーユ盛りなのです!(本日2回目の登場)

それでは最後にミルフィーユ盛りの詳細をお伝えします!

期 間:5/31までの平日のみ
価 格:500円
場 所:エミュー牧場前 とりのごはんやさん出張所
備 考:エミュー専用。数量限定(無くなり次第終了)。


  
カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


みなさまもぜひ、レッツエミューまみれ!!

そして



レッツトライ!



カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


カメラ目線!(3回目笑)



★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

5月の鳥は・・・、花鳥園最大の鳥!!!

カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


エミュー!
内容はこちら!

カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。


そして気になる6月は…

ことり月間!

初のジャンル的な感じで括ってみました!
どんな鳥が出るのか…まて続報!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/





同じカテゴリー(エミュー・ツル)の記事
今日は〇〇の日
今日は〇〇の日(2023-04-17 11:30)

美しさの塊
美しさの塊(2023-02-20 11:00)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)エミュー・ツル
この記事へのコメント
エミューまみれ……良いですね\(^o^)/
ご飯をあげる隙に喉の羽?をもふもふするのが好きです(*´ω`*)

たまにエサじゃなく、手のひらを食べる子がいますが(笑)それも魅力の1つですよね(^^)
Posted by 花粉症 at 2017年05月15日 14:36
エミューまみれ体験してきました(ノ´∀`*)
自分はエサを手に取ってあげる人でして中々豪快な食べっぷりを間近で堪能させて頂きました(≧∇≦)
そしてどさくさ紛れに首やら背中をナデナデ(*^ー^)ノ 背中の羽根がごっそり抜けちゃいましたけど換羽期でしたか?

久し振りに間近でホオジロカンムリヅルを拝見しました(*^ー^)ノ♪いつ見ても頭がスゴイですよね(゜ロ゜;
Posted by 高柳 at 2017年05月16日 17:05
エミューと身長がほぼ同じの私。至近距離で目があった時、あの嘴でごすっ!と顔面を突つかれやしないか?!とドキドキすることがあります...。
Posted by noriko.s. at 2017年05月19日 04:03
エミューのキラキラ目線、3度載せはズルイですよ(笑)

ミルフィーユ盛り。人間だと、回らないお寿司に相当するのかしら。
それとも有名店の並んでも買えないかもしれないスイーツとか…。
あ!なんだかエミューさんの気持ちが分かってきましたよ!! いざ、ミルフィーユ盛りっ!!
そんなエミューさんの中へ突き進む勇者になりたかった。有給休暇…。

姉:「ご飯に気を取られている内に、エミューさんの翼を探すのもよしっ♪」
妹:「エミュー盛々…。囲まれたいっス。そして、エミューさん耳の穴丸見え。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年05月21日 23:18
みなさまコメントありがとうございます!
返信が遅くなり、申し訳ありません。

>花粉症さん
エミューまみれ最高です!
どさくさに紛れて触って、え?触ってないですよ?感を出して、ちょっと疑いながらも餌を食べ続けるエミューを見るのが好きです(笑)

>高柳さん
早速ありがとうございました!
手であげるのも良いですよね^^
大分上級者向けですが(笑)
この時期は換羽ですね!よく抜けています。
なかなか気づかれない隠れキャラのカンムリヅルも良い味出してます♪


>noriko.s.さん
顔はなかなかいかついですからね。
よくお子様を泣かせてしまいます。。
でも性格はとても温厚で、可愛いですよ!!(必死のフォロー笑)

>十三さんのファン姉妹。さん
最初は2回の予定だったのですが、おまけです(笑)
分かりやすく言うと、1つの箱にじゃがりこのサラダ、じゃがバター、チーズ、たらこバターが入っている感じでしょうか(分かりにくい)。
次回があれば、ぜひ有給休暇を!!!(笑)

(姉さん)
さすがです!
(妹さん)
ぜひ!次回はぜひ!!


バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年06月04日 20:29
半透明な「ミルフィーユ盛り」のバケツ・・・美味しそう!
まずは手前の柵に居る2羽にあげて食べる姿を観察し、次にバケツを頭に乗せて牧場内に入ります。予想通り、エミューさん達が後ろをぞろぞろ・・・適当な場所でしゃがみ込むと頭のてっぺんからガツガツゴツゴツとすごい衝撃が!食欲パワー全開です^^
最後は柵の中の子にあげておしまい。
たのしかったぁ!
もっともっと、エミューさん達と仲良くなりたいな!!
自分のことを、害を加えないニンゲンと察してくれているのかな?と感じる瞬間がたまらなく幸せです。
Posted by hitam at 2017年06月11日 14:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
カメラ目線のエミューが可愛い件について。そしてあなたもレッツエミューまみれ。
    コメント(6)