花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

2017年04月24日
4月24日 みなさんこんにちは!バードスタッフ藤本です!
本日は、4月9日に行われた、ケープペンギンのヒナの命名式とプールデビューの様子をお伝えします!
ちょっぴり長くなりますがお付き合いください!

今回デビューしたのはこの子!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

すっごい三角形!(笑)

2016年11月14日生まれの女の子です♪スタッフからはぷーちゃんと呼ばれていました!
ぷーちゃんの過去の記事はこちらをご覧ください☆
2017年1月→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7229695.html
2017年2月→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7296199.html
命名式直前2017年4月→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e7369987.html

それでは!まずは命名式の様子をご紹介しましょう!
当日は、たくさんのお客様にご来場いただきました!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ちょっぴり緊張の面持ちで主役の登場です!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

命名式には、名付け親の皆さんにもお越しいただきました!


それでは早速…名前の発表です!!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

じゃじゃーん!!

命名、「音羽(おとわ)」!!

最近噂の戦国武将、井伊直虎の幼少期の名前から!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

名前の由来もインタビューです☆
「音をたててはばたく元気なペンギンになってほしい」という素敵な意味を込めてくださいました!

名付け親の皆さん、また、ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうございました!!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

命名式の最中、当の本鳥はこの様子。

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

みんな音羽ちゃんの応援の為に集まってくれたんだよー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

素敵なお名前を考えてくれたみなさんへ感謝状をお渡しし、

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

最後はみんなで記念撮影をして、無事命名式は終了しました!




さてさて、お次はいよいよプールデビューです!
プールデビューと言えば、ペンギンのヒナたちにとってはドキドキのイベントです…!
スタッフもドキドキ!(笑)

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

こちらも主役が登場した後、簡単に音羽ちゃんの生い立ちの紹介です。

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

音羽ちゃんの姿を見つけて、興味津々の大人のペンギンたちが集まってきました!
ケープペンギンは、縄張り意識の強いペンギン。
大人のペンギンたちにとっては、スタッフに育てられた音羽ちゃんはよく知らない子。
気になる、ちょっかいを出す、ちょっとつっついてみる。毎年プールデビューの時には、そのような光景が繰り返されます。

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

スタッフ「がんばれよ…!」

さぁ、いよいよデビューです!!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

プールに入った瞬間ものすごい勢いで大人たちから離れていきました!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

上がる水しぶきに、音羽ちゃんの必死さが伝わってきますね。
例にもれず、多少追いかけられる様子も見られましたが、無事デビューすることができました!


そんな音羽ちゃん、2週間経った現在は、1日中大人のペンギンたちと一緒にプールで過ごしています☆

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

かなりリラックスモード♪しぶきの量が全然違いますね!(笑)
オレンジと緑のバンドが目印です!ご来園の際は是非探してあげてください♪
ペンギンプールの新しい仲間、ぷーちゃん改め音羽ちゃんを、これからどうぞよろしくお願いします!



☆おまけ☆

今、大人女子の間では、サバ柄が熱い!?

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

(…写り込むマネージャーの手)

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

柔らかさと滑らかな肌ざわりが癖になる!
サバ柄の小物を取り入れて、あなたも今日から大人女子☆






★★★イベント★★★

酉年イベント!「今月の鳥」!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!


花鳥園内喫茶店では??

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!

かわいいインコのチョコレートが乗った、ケーキも販売中!!





気になる5月の鳥は・・・
花鳥園最大の鳥!!!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!


エミュー!
気になる内容はこちら!

ペンギンのヒナ、遂にデビュー!


お楽しみに!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(5)ペンギン
この記事へのコメント
ペンギンの赤ちゃん可愛いですねぇ
一度抱いてみたいです❗️
先日家族で伺わせて頂き、エミューの可愛さを堪能しました(^^)v
いつかエミューを飼いたいです本当に可愛い
5月また東京から行きたいです。
Posted by ねえね at 2017年04月26日 23:51
音羽ちゃんデビューからもう3週間、早いものですね(´д`|||)
何日か振りに音羽ちゃん見に行ったら元気一杯すっかり馴染んでましたね(^^)bたまに追いかけられるのは只のスキンシップだと信じよう(*^ー^)ノ♪

先日は色々とお話ありがとうございますm(__)m
お声の方がかすれ声でしたのが心配です(;つД`)ご自愛なされますように(^人^)
Posted by 高柳 at 2017年04月27日 13:53
みなさんコメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございません!

>ねえねさん
遠くからお越しいただきありがとうございます!
ペンギンの赤ちゃん、可愛いですよね!
ふわふわの時期は、本当に「赤ちゃん」って感じですが、今はもう大人の抱き心地と変わりません(笑)。
そして、エミュー!可愛いですよね!私もエミュー好きです☆
5月は初めて開催するイベントもありますので、是非また遊びにいらしてください♪お待ちしています!


>高柳さん
時間が経つのはあっという間ですね…本当に早いです。どうしたものか。
音羽はすっかり仲間入りを果たしましたね♪一安心です!
結構気が強いので、大人のペンギンを蹴散らしてスタッフに甘えにきたりもします…(笑)。
こちらこそありがとうございました☆お聞き苦しい声で失礼しました!早く治します!(笑)
まだまだ寒暖の差が激しい時期ですので、高柳さんもご自愛ください!


バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年05月01日 18:14
三角形!!
しかも見事な鋭角っぷり!ナイスな1枚ですね♪流石は藤本さんです。
Aにも見える…が、AではKKEの人文字には入れませんね。残念。

音羽さんのプールデビュー、応援に行きましたよぅ♪
先輩方の洗礼を見ていると、毎度の事ながらヒヤヒヤします。…人間で良かった。
音羽さんもペンさん界に仲間入りできた様子で安心しました。

姉:「今年は『サバ』かぁっ!!ノーマークでしたよ、私とした事が。迂闊でござる」
妹:「必死だった音羽ちゃん、大人の階段を一歩登ったっスね。まさかのサバ!脇の下のフィット感が…(笑)」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年05月06日 00:14
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ございません!
見事な三角形ですよね!しかし残念ながら、ごえちゃんのおしりを激写したことで有名(!?)な丸山撮影の写真です!(笑)
人文字には入れず…音羽、無念。
いつも応援ありがとうございます♪
現在の音羽、逆に大人たちをつっついたりするくらいのやんちゃさんです☆


そしてサバでお二人の意表を突くことができたようで私は嬉しいです♪(笑)
姉さん:実は「サバは食べない主義」の子たちも何羽かいるのですが、みなもはサバも着こなす(そしてすんなり食べる)大人女子です☆
妹さん:音羽も無事に登ることができました!みなもの脇の下のフィット感は誰にも負けません!(笑)




バードスタッフ 藤本
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年05月11日 17:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ペンギンのヒナ、遂にデビュー!
    コメント(5)