花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

2017年01月02日
1月2日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

今年の掛川花鳥園は、あるイベントを企画しました。

その名も…
「今月の鳥」!

毎月「今月の鳥」として、メインとなる鳥を選びます!
そして、その鳥が主役になるようなイベントなどを行います!


では1月の鳥!
それはこの子!


毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

レッドテールホーク!


!?ってなりました?

これぞ不意打ち。
新キャラぶっこみました。

にしても…

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

かっこいいッッッ!

さぁ、気になるのはこの子で一体何すんのかって話ですよね。


…まだ何もできません(笑)


今回は、この子の情報と今日に至るまでの様子を書きます!

種類:レッドテールホーク

名前:アニ
片岡氏命名。
アニマロッサ(赤い魂)が由来。そう、彼はポルノグラフィティ大好きなのです。

性別:不明

年齢:2016年うまれ

全長:約40cm

体重:1600g

好きなごはん:ウズラ

レッドテールホーク、すなわち赤い尾を持つタカです。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

アニはまだ若いので赤くないですが、成長になると全身が茶色くなり、尾の赤色がはっきりしてきます。たのしみたのしみ。


現在は、腕に乗せて馴らしているところです。(据え回しといいます。)
当然、今までは開園時間据える事は出来なかったわけです。
じゃあいつ据えるか。夜でしょ!(もう古いか)

閉園後、とっぷり日も暮れた頃据え回しが始まります。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

まっくら。
温室の明かりとシルエットが思いのほかカッコイイ仕上がりに。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

明るい所に来ました。
見て下さい、白石さんのこの厚着っぷり。
毎日寒い中据えてる猛禽スタッフに拍手!

しかしもう、堂々と明るい時間帯にできますから!日差しが暖かいよ!
みなさんも運が良ければ会えるかも!


情報が底を尽きたので、あらゆるアニをお楽しみください。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

アニちゃんは下のところが好き。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!


毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!


毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

パワフルなたくましい脚をしております。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

かっこいいのに…

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

愛らしさも兼ね備えてる。口まわりきたね



これ重要なんですけど、この子がショーに出た場合
レッドテールホークのショーが見れるのは日本でここだけなんですよ!

おそらく・・・(笑)



これから、性格とか色々分かって来ると思うので、アニの成長をお待ちください!

ちなみに2月の鳥はオニオオハシです!
詳細は、おってお伝えします!

今年は、今まで以上にイベント盛りだくさんの年にしちゃいますヨ!



★★★イベント★★★

インコのディナータイム、4ヵ月連続で開催します!

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!



10:30のバードショー!!
冬季限定出演の、シロフクロウ「ハリー」が今年もやってきます!!
開催期間は12月9日~2月28日までを予定しております。

毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!

ぜひお越しください!!

※すべてのイベントは、鳥の体調やご機嫌等で、開催が予告なく変更又は、中止となる場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承下さい。


※イベント終了のお知らせ※

毎月第2水曜日を「インコの日」、第4水曜日を「オオハシの日」と称して、それぞれ特別なごはんを販売しておりましたが、この度年内を持ちまして終了とさせて頂きます。これまでのご愛顧、まことにありがとうございました。


花鳥園HPリンク


掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(イベント)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
かっこいいwwwwデスね。
Posted by かっこいいwww at 2017年01月02日 13:37
3月以降の主役が気になる~インコちゃん達にもスポットライトあたりますか?

レッドテールホーク、カッコいいですね(σ≧▽≦)σ
いつから居るんですか?
工事中のスイレンプールの壁の所に片岡さんが、【○○○○ー○○ー○、名前はアニ、1月1日森のバードハウスで待ってます】と書かれていたので、1日行って来ました~そしたらカッコいい子が居るし(σ≧▽≦)σ写真ガシガシ撮っちゃいました(*^ー^)ノ♪
しかも掛川花鳥園さんでしか観れないとはΣ(゜Д゜)
貴重な鳥さんの飼育、展示ありがとうございますm(__)m
今年も100回位、掛川花鳥園さんに行けるように頑張ります(^^)b
Posted by 高柳 at 2017年01月02日 15:41
私タカが好きなので写真を見た時「えー!」ってテンションが上がりました!ホント格好良くて可愛い姿もありますね!
スタッフさん毎日寒い中お仕事大変ですね(>_<)
レッドテールホークのショーを見れるのは掛川花鳥園だけになるなんて凄いですね!見たいです!
私オニオオハシも好きなので来月も楽しみにしています♪
今年の花鳥園も楽しみにしています!
お体には気をつけて下さいね!
Posted by あゆ美 at 2017年01月05日 13:11
コメントありがとうございます!


>かっこいいwwwさん
ですよね!さいこうです!
実際に見るとさらに色々な表情が見れますよ!


>高柳さん
いや~何とも言えません!申し訳ありませんが続報をお待ちください!
来たのは昨年の秋頃です!また据えてるとこも撮ってください!
100と言わず、300くらいどうぞ!(笑)


>あゆ美さん
テンション上がりますよね!つい必要以上に写真撮っちゃいます(笑)
ココだけのショーになるといいんですけどね!アニちゃんに期待してます!
どうもありがとうございます!ブログも含め今年も掛川花鳥園をよろしくお願いします!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年01月09日 09:51
兄ではなく。アニ。
アニキでもなく。アニ。
もちろんアニーでもなく…。このくらいにしておきます。

カッコカワイイ(格好いい+可愛い)!!毎度の事ながら、スタッフさん、羨ましいっス!!腕乗せ☆
ショーデビューが楽しみですね♪アニ、頑張れー!!

姉:「アニ。低い所が好きなのね(笑)」
妹:「正面可愛い!横顔格好いい!胸白い!」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2017年01月14日 00:14
十三さんのファン姉妹さん!返信が遅くなってしまい大変申し訳ございません!
実はノロでダウンしておりました…。


色々考えたけど、僕はさっぱり思い浮かびませんでした。


>姉さん
そうなんですよ!せっかくのテールが汚れてます(笑)
>妹さん
そこにいつ「尾が赤い!」が入るのか…。いやはや楽しみですね!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2017年01月24日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
毎月主役を決めるよ!1月の鳥発表!
    コメント(6)