花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

一部のフクロウ達

2016年10月17日
10月17日 みなさんこんにちは!!
バードスタッフの片岡です!!


さあさあ、寒くなってまいりました!!

前回ブログで、こたつを出したいと申しましたところ別のスタッフから、「まだ暑い、早まるな」との事だったので出すのはやめてみました。
そろそろいいのだろうか。

こたつで鍋をつつきたい。






花鳥園のブログを見て下さっている方で、前々回ブログ「ハリスホーク よしの氏」は覚えていらっしゃいますでしょうか。
記事リンク→http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6947894.html


よしのの記事に出ている、猛禽類BY(バックヤード)の工事が終了しました。



しかし、よしのはまだBYには来ません。
なぜなら・・・・・・・・!!!














まだ教えない・・・・・!!!

そう!!
教えない!!!









話を戻しますとですね。
終わったのですよ、工事が。

そして始まるのですよ、工事が。




・・・・・・・・またかーーーい!!




掛川花鳥園公式ブログのトピックスにも載っていますが、「世界のフクロウ展示」の一部を修繕工事しています。

その一部の鳥さんはイズコ。



そう!!
バックヤードなのです!!!!




建物が傷んできたことは間違いないのですが、この工事の為でもありました。
一時的にBYにお引越し。

その為工事期間中、お客様にご覧頂けなくなる種類がいます。
ごめんなさい・・・。






そんな見る事が出来ない子達の現在です。
っていうのが今回のブログです。










最初にコチラ

マレーウオミミズク×マレーウオミミズク

一部のフクロウ達

一部のフクロウ達

写真はうおみちゃん。
もう一羽はみずくちゃん。




・・・うそです。
名前があった方がいいと思って今付けました。

しかしながら、意外と可愛い名前と思っているのは私だけでしょうか。





二羽はとても仲良しなのですが、みずくが園内フクロウ一番の怖がりです。

みずくが怖がる所を見て怖がるうおみ。
うおみが怖がる(飛ぶなどする)と、それにびびる掃除中のスタッフ。
ビビッて体がびくっとするとそれに怖がるみずく。
みずくが怖がる所を見て怖がるうおみ。
うおみが怖がる(飛ぶなどする)と、それにびびる掃除中のスタッフ。
ビビッて体がびくっとするとそれに怖がるみずく。
みずくが怖がる所を見て怖がるうおみ。
うおみが怖がる(飛ぶなどする)と、それにびびる掃除中のスタッフ。
ビビッて体がびくっとするとそれに怖がるみずく。
みずくが怖がる所を見て怖がるうおみ。
うおみが怖がる(飛ぶなどする)と、それにびびる掃除中のもういいよ!!







写真を撮る時も少し緊張してますが、なんでしょう。
他のミミズクと違う。



・・・・・・!!




羽角(うかく)が上に立たない!!
横と言うか、斜めに立つようです。













続いて

オオフクロウ×オオフクロウ

一部のフクロウ達

カシューとモンドです。




いい加減勝手に名前付けると、他の猛禽担当スタッフに怒られそうなのでこの辺にしておきます。




かつてどちらかが、入社したての私を蹴ってきましたが、どちらか分かりません。
なぜならいつも後頭部しか蹴ってこないから・・・・!!!

合理的ヒット&アウェイ





一部のフクロウ達

カシュー



一部のフクロウ達

モンド


モンドの方が、眉毛に見える羽が、太く短く寄っています。

眉毛っぽい羽が分からない方の為に、分かりやすく絵にしてみました。










ココです。

一部のフクロウ達

左がモンドです。
分かりやすいですね。















トルクメニアンワシミミズク

一部のフクロウ達



名前はムサシ
前から付いてた名前です!!


うおみ、みずく、カシュー、モンド、ムサシ

ほら、違うテイスト。





昔はショーにも出ていたそうですが(片岡入社前)、今は一人部屋でのんびり。
借家でも割とのんびり笑

一部のフクロウ達

すでに片足。
この後寝ました。














ニュージーランドアオバズク×ニュージーランドアオバズク

一部のフクロウ達


=ニュージーランドアオバズク!!

その通り。
ニュージーランドアオバズクとニュージーランドアオバズクをかけた所で、ニュージーランドアオバズクしか出て来ません。

名前を付けられないだけで、こうも大したこと言えないとは。







だれがいつも大したことないだ!!!





二羽の比較がコチラ
一部のフクロウ達


一部のフクロウ達



目の色が違う。
何故だ??
個性??



この子達にも、どちらかに蹴撃を受けたことがあります。
やはりこちらも合理的ヒット&アウェイ。

自分が攻撃を受けず、なおかつ隙をみて確実に攻撃を当てる。
格闘家の様です。




その通り。
やめて頂きたい。
















アビシニアンワシミミズク×アビシニアンワシミミズク

一部のフクロウ達


ちなみにこの種は、猛禽スタッフ白石のお気に入り。




一部のフクロウ達

部屋内の暗がりと相まって、漆黒の目をしています。


暗黒界の魔導士なのでしょうか。

一体何を言っているんでしょうか。















インドオオコノハズク×インドオオコノハズク

一部のフクロウ達

ついに来ました。
個人的展示室イチオシフクロウ。

もうめちゃくちゃ可愛いです。
馴れてなくたってかわいい。
見てるだけでかわいいです。


じーっと見つめてみましょう。
おっといけない、心の病にかかりそうです。


もちろん!!
他の種も可愛いのですが、まあ人間ですので個人差があります。





両方女の子です。
残念ですが子供をここで見る事は出来ませんが、いつかはどこかで見たいものです。

見たことがある方は、是非コメント欄で教えてください。
コメント欄で悔しがらせて頂きます。
















たまーーーに行う片岡の展示室シリーズ。
次回は誰にしましょう。



出来るだけ、あまり主張が強くない子を選びたいと思います。












展示室のフクロウ達を撮っていて良いことは、しっかりカメラ目線をしてくれるところ。

悪い所は、めっちゃ動いて全然撮れないか、動かな過ぎて同じような写真しか取れない。

でも一番悪いのは??





片岡の写真センスでした♪





















★★★イベント告知★★★

10月30日はハロウィンフェスティバル開催!!

仮装して来園しパレードに参加すると、なんと!
入園無料になります!
※仮装パレードは14時からです。

さらに、
ハシビロコウのバッグがもらえるスタンプラリーも開催します!

一部のフクロウ達


一部のフクロウ達

ハロウィンはぜひ花鳥園でお過ごしください♪



☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月11日~11月初旬までの土日を除く期間、ハクチョウの池桟橋の補修工事を行います。
それに伴い、ツルの丘、ペリカンの池の公開も見合わせます。
工事期間中は、ホオジロカンムリヅル・モモイロペリカン・コシベニペリカンをご覧いただけませんので予めご了承下さい。

10月11日からフクロウ展示室の改修工事を行います。
それに伴い、一部のフクロウをご覧いただけませんので予めご了承下さい。
工事の終了日時は12月初旬となっております。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。






掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/




同じカテゴリー(フクロウ・猛禽類)の記事
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)フクロウ・猛禽類
この記事へのコメント
片岡さん
いつも楽しいブログありがとうございます。

個体すべてに名前がついている方が、拝見する時
親近感が湧くので良いと思うのですが…
そんな簡単な事じゃないんですね。

工事中の展示お休み拝見仕方ないですが
いつかバックヤード見学ツアーも企画してください!

来週伺います。ちょっと風邪をこじらせてしまいましたが、絶対来週までに治します!!
皆様もどうぞお風邪など召しませんように…
Posted by 鳥大好きヤッコ at 2016年10月17日 13:44
>鳥大好きヤッコさん
コメントありがとうございます!!
名前に関しては、「名前を付けるな」というよりも、「自分ばっかり名前を付けるなずるいぞ」の方が、強いかと思われます。
バックヤードツアー楽しいですよね笑
企画書書いてみましょうか笑
ご無理なさらずに!!
万全の状態で楽しんでいってください!!



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年10月18日 17:57
名前って重要ですね。
名前が付いているか無いかで、こんなにも見え方が変わってくるとは!
うおみ と みずく(笑)

ムサシ君は現役時代から存じ上げておりますとも。
ええ、とても貫禄のある飛びっぷりでしたよ。今でも花鳥園へ行くたび、挨拶に行きます。
そう言えば、タラちゃんと名前の付いたフクロウさんがいたはず。

姉:「蝶のように舞い、蜂のように刺す!フクロウさん、分かっていますね。」
妹:「初めて花鳥園に来たとき、世界のフクロウ展示で小一時間ほど見てました。置物か剥製だと勘違いしてたっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年10月24日 00:18
>十三さんのファン姉妹。さん
コメントありがとうございます!!
つなげて「うおみみずく」・・・。
タラちゃんはアフリカヒナフクロウです!!
実際爪が刺さります。
置物くらいじっとしてくれると助かるんですけどね・・・。



バードスタッフ 片岡
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年10月27日 18:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
一部のフクロウ達
    コメント(4)