花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

もうペンギンのお散歩の季節ですね

2016年10月03日
10月3日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

ハシビロコウの名前、ふたばになりましたよね。
ほんと良い名前です。ありがとうございます。

…ところで「ぴなつ」覚えてますか?

↓思い出せないあなたは、まずこれをご覧ください。↓
http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6890115.html


自画自賛の名前。
この名前になるとは思っていませんでしたが、でも1票くらいブログ読んでくれてる誰かが投票してくれると思ってました。
あわよくば、最終選考まで残ればこんなに面白い事はないと。


0票でした。


「ぴなつ」に酔っている自分に気付きました。
もう過去は忘れて、前に進みます。



…前に進むと言えば!
今年もやります!ペンギンのお散歩!
という、無理矢理な導入から今週は始まる。

今はまだ、感覚を思い出してもらう段階なので、ペンギン達とお散歩の下見に行ってきました!

会場はココ!

もうペンギンのお散歩の季節ですね

わんぱく広場!
うちのわんぱくを解き放つ!

もうペンギンのお散歩の季節ですね

が…

もうペンギンのお散歩の季節ですね

すぐ…

もうペンギンのお散歩の季節ですね

寄って来る。

もうペンギンのお散歩の季節ですね

そしてこの顔である。
甘えてたい気持ちはよ~く分かるし、こんなに可愛い事なんかそうそうないです。

もうペンギンのお散歩の季節ですね

でもね、僕はのびのびとした1枚が撮りたかったんですよ。
虫追いかけたり、いろんなものに興味を示す姿がね。
芝生という開放的空間の特性活かせず。残念!



ここで僕、気付いちゃったんです。
芝生とペンギンの組み合わせ…同じ写真しか取れない!
白と黒と緑。カラーバリエーションわずかに


こうなったら、アングルでどうにかするしかないじゃないか!



もうペンギンのお散歩の季節ですね

1色増えた。

もうペンギンのお散歩の季節ですね

開放感あふれる仕上がり。

もうペンギンのお散歩の季節ですね

空とは、絶妙なスパイスである。

実は、撮影日の翌日から急に天気が下り坂。
この日が晴れで良かった。ほんと。


ペンギンのお散歩は、冬季限定イベント!
11月頃から始まると思いますが、また詳細をお伝えしますのでもう少しお待ちください!

皆さんが遊びに来る日が、どうか晴れますように…。


おまけ

PC表示でブログをご覧になっている皆さま。
左にスタッフプロフィールがありますでしょう?
このアイコンが変わります!

もうペンギンのお散歩の季節ですね


似顔絵!
これ、ビックリするくらい似てます(笑)
スマートフォン表示になってると見れないので、PC表示にしてみてください!
そして園内でこの顔を探して下さい。誰がブログ書いてるかすぐわかるはずです。見つけた後は…あなた次第!


★★★イベント告知★★★

<その1>
10/30にハロウィンイベント開催決定!
限定300名様に当園オリジナルハシビロコウバッグをプレゼント♪
詳細はまた後日お知らせいたします。


もうペンギンのお散歩の季節ですね



<その2>

もうペンギンのお散歩の季節ですね

インコのディナータイム、3ヵ月連続で行います!お楽しみに!


☆☆☆お知らせ☆☆☆

10月11日からフクロウ展示室の改修工事を行います。
それに伴い、一部のフクロウをご覧いただけませんので予めご了承下さい。
工事の終了日時は未定となっております。
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/


同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)ペンギン
この記事へのコメント
イラストを見てめっちゃ似てる!!と思わず声が出てしまうほどだったのでコメントしました(笑)
シャツの色もそのまんまだし皆さんのほんわかした感じが素敵な似顔絵ですね♪
中でも丸山さんが1番そっくりと私は思いました^ ^
がいっしょにいるのが水鳥じゃないから不思議な感じがしたのは私だけでしょうか(´・ω・`)
ペンギンのお散歩楽しみですね♪
いつも衣装でも楽しませてくれるので今期も期待してます^ ^
Posted by のんはるママ at 2016年10月03日 19:56
のんはるママさん、コメントありがとうございます!
似すぎてて何回見てもニヤついちゃいます(笑)
実は僕、以前温室担当していたので、今は水鳥と温室のブログを兼任してるんです。
なので水色にインコ乗せてるんですが、やっぱり違和感ありますよね(笑)
ペンギンのお散歩の衣装は、新作を鋭意作成中ですのでお楽しみに!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年10月09日 10:49
まさかのピナツが0票とは!
きっと皆さん、負けじとピナツを上回るステキな名前を考えて投票されたのでしょう。←自分もまた然り。そして完敗。
良い名前だと思ったのになぁ。

ペン散歩。花鳥園の風物詩ですね!
スタッフさんが羨ましい!!!っと心の底から思うイベントの1つです。
青空に飛べない鳥、ペンさん。
ペンさんの可能性は底がみえません(笑)

姉:「なんと!白黒ペンさんは、どんな色彩にも対応できるオールマイティーなモデルでしたか!」
妹:「お散歩イベント…。個性豊かなペンギン達の自由形競技っスね。待ち遠しいっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年10月12日 23:45
十三さんのファン姉妹さん、コメントありがとうございます!
ペンギンは歩くだけで可愛いという反則すれすれボディ。可能性パンパンに詰まってます!
姉さん
地味…裏を返せば組み合わせを選ばない万能カラーですね。良い事に気づきましたありがとうございます!
妹さん
個性爆発です。実は、今回はちょっとした工夫をしております!お楽しみに!


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年10月14日 10:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
もうペンギンのお散歩の季節ですね
    コメント(4)