花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

ペンギンの胸キュン特集!

2016年08月15日
8月15日 こんにちは、バードスタッフ丸山です。

えー、今回は胸キュン特集。
カモというやや分かりにくい胸キュン特集を2回やったのに、超メジャーなペンギンをすっかり忘れていた。
これはたいへんなことです。

と、思い立ち書いていたらなんと偶然なことに藤本さんもペンギン記事を書いていた!
僕がケープペンギンに関する解説をする必要がなくなったわけです!ラッキー!

↓ケープペンギンってこんな鳥!↓

http://kakegawakachouen.hamazo.tv/e6957566.html



性格
ペンギンってば、懐けばとことん可愛い!
ついて歩くのはもちろん、好きなスタッフを見かけるとちょっと遠くても「ほーん」って鳴いて呼んでくれます。(笑)
とても深い愛情で返してくれるんです。


ペンギンの胸キュン特集!

この子は咲ちゃん。
咲ちゃんは甘えんぼで、すぐ寄って来てくれます!
好きな人に近づいてくるときは、たいてい首がこんな角度になります。


ペンギンの胸キュン特集!

あとこんな目になります。
愛くるしいぜ。


ただ!いいですか?
重要なのは、「懐けば」ということ。これを忘れちゃあいけない。
これも過去に藤本さんが書いてますので(笑)、リンク貼っておきます。

↓ペンギンの真実↓
http://ameblo.jp/kakegawakachoen/entry-12140565349.html

なんにもしてなくたって、なぜか嫌われることもあります。
波長というか相性というか、そんな目に見えないものが作用してるんでしょうね、きっと。
僕はカリンちゃんと波長が合わないそうです。しょんぼり。


仕草



この子は、僕のショーのパートナー!モコちゃん!
ペンギンが懐いた延長には、こんな仕草が待っています。

脚をてしてし!おもに女の子がよくやる印象。
これは営巣するときの行動なんですねー。かわい!
モコはショー前にこれをやって、テンション上げてから臨みます。
主な営巣場所は、僕の股の下です。(笑)




ペンギンの胸キュン特集!

くせ毛あったり…



ペンギンの胸キュン特集!

ホクロ的なものがあったりなど。(分かりにくいですが、うっすらある黒い点です。)


当園で可愛い顔代表は結ちゃん。

ペンギンの胸キュン特集!

なんかシャキッとしてます。おや、かわいいぞ。


ペンギンの胸キュン特集!

この子が結ちゃん。
いつ見ても良い顔してるなぁ。





ペンギンの胸キュン特集!

なんか姿勢悪くないすか。おや、いちいちかわいいぞ。

ペンギンの胸キュン特集!

こちらは、咲ちゃん。
咲ちゃんは、ちょいぶすです。それがめっちゃ可愛かったりします。



おしり



僕はココが大好き。
ぷりぷり反則っすよね~。正気を保てないYO!

やっぱりぃ、鳥好きのぉ、最終的に行きつくところってぇ、おしりですよねぇ。(テキトー)


触ると…まぁまぁかたいです。
高速でおしりをぷりぷりしてるわけですからね。それなりにしっかりしてます。

モコのてしてし動画で終盤に謎のおしりの時間が存在しましたが、あれはおしり好きが高じた結果です。



とまぁこんな感じでお送りしましたペンギンの胸キュン特集。いかがでしたか?


ペンギンの胸キュン特集!

いちいち可愛いペンギン。
いつの時代もブレない人気にも納得!出来たと思います!
お付き合いくださいましてありがとうございました!

次回の胸キュン特集もお楽しみに!


………次、どの子にしよう…。


おまけ

園内でブログを読めるように、猛禽類・温室・水鳥それぞれ厳選した記事をファイルにまとめてみました!
受付横のくつろぎスペースにあります!フクロウ展示のところです。

ペンギンの胸キュン特集!

皆さんのお気に入りはあるでしょうか。あるといいな。
暑い夏は、売店のくずシャリやインコアイスを食べながら暇つぶしに読んでください!



★★★イベント告知★★★


今年もやって参りました!
夏休みの自由研究応援企画…図鑑シリーズ第4弾!

ペンギンの胸キュン特集!

今年の内容は「鳥の身体能力図鑑」!


プリント配布期間:7月16日(土)~8月31日(水)
プリント配布場所:喫茶コーナー前


鳥たちは一体どんな身体能力を秘めているのか?
プリントを持って園内を回りながら、皆様の目で確かめてください☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ペンギンの胸キュン特集!

大人気企画「インコのディナータイム」
再び開催です!お見逃しなく!



掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(ペンギン)の記事
新・ペンギンプール
新・ペンギンプール(2024-01-15 11:30)

ペンギンのレアな姿
ペンギンのレアな姿(2023-07-24 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(6)ペンギン
この記事へのコメント
暑い夏場とお客さんが混み合う今週をを乗り切ってねー!!。
Posted by k.ohtake at 2016年08月15日 11:57
うわー、ペンギンさんのおしりの可愛さは反則級ですね!
ペンギンさんに、好かれるのはもちろんですが、嫌われたとしても顔を覚えてもらえるだけでスタッフさんがもうらやましいですよ〜。
ふとした疑問なんですが、お客さんの顔とかも覚えたりとかもするんでしょうか?
Posted by toriss at 2016年08月15日 17:50
丸山さん、可愛いペンちゃんレポ有難うございます。

あの動きだけでもラブリーなのに、懐いてくると可愛さモードも一層高まりますね!

私達素人では、お顔と名前が一致しなくて、フリッパーバンドと看板を見合わせるのが必須ですが…

お忙しい毎日と存じますが、お体に気をつけて頑張ってくださいませ。
来週伺う予定ですので、よろしくお願いいたします。
Posted by 鳥さん大好きやっこ鳥さん大好きやっこ at 2016年08月16日 00:38
「いちいち可愛い」(笑)
1回に3羽ずつくらい、ジワジワとみなさんを順番に紹介して下さってもいいんですよ…?
Posted by T at 2016年08月22日 20:54
皆様、コメントありがとうございます!
遅くなってしまい、申し訳ございません。


>k.ohtakeさん
ありがとうございます!なんとか乗り切りました!
ハシビロコウ効果でたくさんのお客様にお越し頂きまして、とっても賑やかなお盆になりました!


>torissさん
おしりサイコーです!
う~ん、難しいですね。
かなりの頻度で来て、いつも名前呼んだりすれば、うっっっすら覚えてくれる可能性はあります(笑)


>鳥さん大好きやっこさん
そうなんですよ~!懐いたときのベッタリ具合ったらもうヤバいです!
もうご来園頂きましたよね?楽しんで頂けたでしょうか?
いつもお気遣いありがとうございます!やっこさんも暑い日が続いているので、お気をつけくださいね!


>Tさん
そういえば、全羽紹介したこと無いですね!
ただ…面白く書けるかな…自信ないです(笑)


バードスタッフ丸山
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年08月27日 18:16
ペンさん。
何をしていても可愛い生き物。それがペンさん!何としてでも仲良しになりたい…。
もっと近くに掛川花鳥園があったら良いのになぁ。

ペンさんのてしてしとおしりプリプリはヤバいですよ!この動画でペンさんのファンが5万人は増えたと推察します。

姉:「ペンさんの水中高速カキカキは芸術的バランス感覚がスゴイです。」
妹:「歩く姿だけでも胸キュンっス。たまらないっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年08月29日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
ペンギンの胸キュン特集!
    コメント(6)