花と鳥のテーマパーク 掛川花鳥園

< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフプロフィール

丸山航也 入社:2010年
担当:水鳥
趣味:ボルダリング
ひとこと:日々、特大の口内炎に悩まされてます。

片岡武尊 入社:2010年
担当:猛禽類
趣味:海釣り(ヒラメ狙い)
ひとこと:仕事後、どうしても玄関で寝てしまう謎の体質…。

藤本幸愛 入社:2013年
担当:水鳥
趣味:カラスウォッチング
ひとこと:今年のトレンド(になるかもしれない)花鳥園流ファッションを発信していきます☆

沼野実穂 入社:2013年
担当:温室
趣味:ピアノ・カラオケ
ひとこと:水族館に行ってから、ノーマークだったウツボの虜になりました。

白石佳会 入社:2013年
担当:猛禽類
趣味:寝る事・食べる事・楽器を少々
ひとこと:撮りためたアニメを見ながら寝落ちるのが、いちばんのしあわせ…

多賀悠斐 入社:2013年
担当:温室
趣味:サバイバルゲーム
ひとこと:飼育員兼自称グラフィックデザイナーです。

植村祐稀 入社:2016年
担当:温室
趣味:家の間取りをみること
ひとこと:リンゴは切らずに丸かじりする派です。

掛川花鳥園バードスタッフ

これは何のヒナ?カモ編

2016年07月11日
7月11日 こんにちは、バードスタッフ副島です。
さて今回は、ある鳥のヒナをご紹介します!
春に繁殖期を迎えた鳥達、そして現在、ベビーラッシュを迎えています。

今回私の回で紹介するのは、カモのヒナ!
クイズ形式で紹介していきたいと思います♪
まずはこちらのヒナ!

これは何のヒナ?カモ編

難易度 ☆☆(星2つ)
さて、なんの鳥のヒナでしょうか?

これは何のヒナ?カモ編


ヒント1
あのめちゃくちゃ可愛い鳥です!!

ヒント2
〇〇〇〇夫婦・・・とても仲の良い夫婦の事。

正解は・・・・
・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

これは何のヒナ?カモ編

オシドリでした!!
ヒナになっても大人になってもかわいい!!

だけどものすごく怖がり。。。(ぼそ)

さて次は、こちらのヒナ!

これは何のヒナ?カモ編

難易度 ☆☆☆(星3つ)
さて、なんの鳥の雛でしょう!?

これは何のヒナ?カモ編

ヒント1
メスはとっても声が大きいです!
別名:鳴きアヒル!

ヒント2
当園で行っているイベント、「カモを乗せてみよう」に出ている大人気のあの子と同じ種類です!
ここまで言ってしまうと分かってしまうかもしれませんね。。

正解は・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

これは何のヒナ?カモ編

コールダックです!!
こちらはこまろくんの写真です。

それでは次が最後のヒナです!

これは何のヒナ?カモ編

難易度 ☆☆☆☆(星4つ)
さぁこれはなかなか難しいですよ!
分かる方いらっしゃいますでしょうか。



ヒント1
マガモとよく似ていますが、マガモではありません!


ヒント2
マガモと〇〇〇〇のハイブリットです。


正解は・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


アイガモでした!!
アイガモとは、アヒルとマガモの間に生まれた品種です。
この子は、正確にはアイガモとマガモの間に生まれたので・・・アイアイガモ??笑

さて、ここまで可愛いヒナたちを紹介してきましたが・・・・
なんと、このヒナたちの公開は行っておりません(衝撃)!!

もうすでに大きくなってしまっていますので、それぞれの現在の様子もお伝えしますね!

まずはオシドリのヒナたち。

これは何のヒナ?カモ編

現在は、オシドリの池で暮らしています!
7月11日現在、オシドリの池の一角を区切ってお見合い中です!
大人のオシドリとは明らかに大きさが違いますので、小ぶりなオシドリを探してみて下さい!

そしてアイガモのヒナは

これは何のヒナ?カモ編

オシドリの池デビューに向け、バックヤードで泳ぐ練習を行っています!
見た目はマガモです(笑)

最後に、ホワイトコールダックちゃんは・・・

これは何のヒナ?カモ編

『こまりちゃん』と名前が付き、カモを乗せてみようにデビューするべく奮闘中です!

そして皆さま、ご安心ください!!

上記で紹介したヒナたちは公開していませんが、カモのヒナの展示は行っています!
現在行っているのは、マガモのヒナたち。

これは何のヒナ?カモ編

公開時間は11:00~15:00となっておりますので、ぜひ可愛いヒナ達に会いに来てくださいね♪
公開期間は・・・毎度のことながら、ヒナたちが大きくなるまで!です(笑)


そしてそして!!
来週は!なんと!!あの鳥のヒナを沼野さんが紹介します!!
その鳥とは・・・・・・

乞うご期待!笑

★★★お知らせ★★★


今年もやって参りました!
夏休みの自由研究応援企画…図鑑シリーズ第4弾!

これは何のヒナ?カモ編

今年の内容は「鳥の身体能力図鑑」!


プリント配布期間:7月16日(土)~8月31日(水)
プリント配布場所:喫茶コーナー前


鳥たちは一体どんな身体能力を秘めているのか?
プリントを持って園内を回りながら、皆様の目で確かめてください☆



7月1日 新エリア『ハシビロコウの森』オープン!
待望のハシビロコウが遂に仲間入り!

これは何のヒナ?カモ編

ハシビロコウと皆さんの間を隔てるのは植物のみ!柵などはありません!
ぜひ間近でその迫力を堪能して下さい!

さらに!名前募集も行います!

名前募集期間:7月1日~7月31日
名前募集場所:わくわくイベント会場(カンムリカラカラ横)
命名式日時:9月17日(予定)
命名式会場:わくわくイベント会場


※過去の記事では応募方法の記載がありませんでしたが、メールやファックスでは応募できませんので、ご注意ください。



皆さんのご来園と素敵なお名前を、心よりお待ちしております!




掛川花鳥園 TOP http://k-hana-tori.com/



同じカテゴリー(水鳥)の記事
カモたちのごはん
カモたちのごはん(2024-02-12 11:30)

ストーカー事件
ストーカー事件(2023-06-12 11:30)

羽繕いの魅力
羽繕いの魅力(2023-04-03 11:30)

Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ at 11:30│Comments(4)水鳥
この記事へのコメント
オシドリもコールダックもアイガモ(アイアイガモ)?も・・みーんな可愛いすぎます♪
そして大人になっても可愛いとは・・カモってやっぱり最高☆

こまりちゃん・・可愛い過ぎて倒れそうです(笑)ステキなお名前がついてますね☆『乗せてみよう』デビューしたら人気間違いなし!ですね!私も乗せに行きたいです♪
Posted by ダック at 2016年07月11日 12:40
カモのひなひな、今日お会いすることができました。水鳥のひなはあのホヨホヨな感じがかわいいですね、何であんなにかわいいんでしょうか。
アイアイガモ、っていいですね。
オシドリの池もハクチョウの池も、未だ種類が全部わかっていないレベルの低さですが(ごめんなさい)ごはんを食べてもらうのが幸せすぎてやめられません。
Posted by T at 2016年07月16日 20:44
みなさまコメントありがとうございます!

>ダックさん
カモのヒナは本当に可愛いです!!
恐ろしいくらい可愛いです!笑
こまりちゃんは平日に練習をしていますので、平日が狙い目です^^
デビューした際には、また紹介させて頂きますね!

ご来園、お待ちしております♪

>Tさん
1日仕事を休むと、次の日明らかに大きくなっていて驚きます(笑)
アイアイガモ、なんだか縁起が良さそうな名前ですよね^^
当園には20種類ほどカモがいるので是非全制覇を目指してみてください!

バードスタッフ 副島
Posted by 掛川花鳥園バードスタッフ掛川花鳥園バードスタッフ at 2016年07月18日 15:15
雛っこ、見ました!癒やされました!流石は雛っこです!ナイス存在感!!

クイズの3問目は難しかったですが、3羽ともとっても可愛いのは良く分かりました。まさか、そのためのクイズだったのでしょうか?!

姉:「こまろ君、鼻の穴(笑)。こまりちゃんのデビュー、楽しみにしてます」
妹:「水鳥のベビーラッシュ!手のひらサイズがまたいいっス。」
Posted by 十三さんのファン姉妹。 at 2016年07月18日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
花鳥園プロフィール
花鳥園プロフィール

〒436-0024
静岡県掛川市南西郷1517
TEL:0537-62-6363
FAX:0537-62-6868

平日(月~金)
9:00~16:30
(最終入園16:00)
休日(土日祝)
9:00~17:00
(最終入園16:30)

掛川花鳥園YOUTUBE
削除
これは何のヒナ?カモ編
    コメント(4)